連休も終わり、ダンナも赴任先に戻りました。
いつもはアッケラカンとしている息子が、今回は
「お父さんおらへん~~~・・・・」と言って号泣。
怒られてばかりだったのに、何故か一番寂しがっております。

連休中に実家に行き、弟の所のガブ(ワンちゃん)とも久しぶりに対面。
アカネは留守番です。(前回脱兎になったので)
留守番っすか

このガブ中々賢い。
殆ど吠えないし、ちゃんと待ても出来る。
美味しそうな物が目の前にあっても、飼い主が良いと言わない限り見てるだけ。
その見てる顔が情けなくて可愛い。
じ~~~っとテーブルの上のご馳走を、恨めしそうに眺めてる。
皆が食べだすとあっちこっちの膝にあごを乗せておねだり。
その内もらえないと諦めて不貞寝。
ちょうだいよぉ

そんなガブのおいたも見れた。
テーブルの上にピーナッツが一つ。
その状態で飼い主の弟とその嫁さんが帰宅準備で部屋を出ると、横向きに顔をテーブルに乗せてジリジリとピーナッツに顔を近づけたかと思うと「パクン!」と。
丁度そこに弟が来て「コラ!」というと頭を下げて反省のポーズは取るものの、口の中は
「くちゃくちゃくちゃくちゃ・・・・」と必死でピーナッツを食してる。^^;
・・・・犬も良いかも・・・と思っちゃいました。

アカネの代わりに

アカネが着てくれないので、代わりにガブに着てもらう事にしました。
へん!
へ~ん、だ!
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/148-2460f445
