2006.05.05 陶芸
連休です。
赴任先からダンナが帰って来ています。
たまにはと家族で信楽まで陶芸をしに行きました。

初めて電動ろくろに挑戦。
最初は良くテレビなんかで見てると、すぐに『グチャ!』と崩れるのを見るので、
「無理やで・・・」と、避けていたのですが、お店の人に聞くと
「小学2年生の子でも出来るよ。」と言うのでチャレンジ!

やってみるとこれがなかなか案外出来ちゃいました。
面白い!
1000円で50分間作り放題。
しかし焼くのに一つ1000円以上掛かると言うのもあり、皆作った中で一番気に入った物を1つだけ焼く事にしました。
それでも4つで5000円近く掛かりました。
出来上がりは窯が混んでるのもあり、2ヵ月後です。
さて、どういう出来で帰って来るでしょう。
作品


久しぶりにアカネにやられました・・・
「さて、パソコンでも・・・」と、マウスを動かすとカーソルが動かない・・・
「え?・・・なんだ?」と見てみると、コードにかじった後が・・・
そう言えばパソコンの側でゴソゴソしていたよなぁ・・・
でも普段なら届かないはず。
しかしその時娘がパソコンの側にクッションを置いていたのを思い出し、どうやらその上に乗って背伸びして、たまたま垂れ下がっていたマウスのコードをカジカジしてくれたようです。
しっかり、やられたぁ~~~(T_T)
新しいマウスを買ってきました。

まだはげてる・・・
久しぶりにやったぜ!
アカネの右腕、手術の時の点滴のために剃られて、まだちゃんと生え揃っておりません。
お股は生えたんだけどなぁ・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/146-de7a9a85
