2006.04.15
昨日アカネさんは『オカマちゃん』になっちゃいました・・・
今日はアカネさんかなり復活度が増しました。(^.^)
ウンチもいつもの大きさになって来たし、それなりにチッコも出てる。
朝のペレットは一応いつものように飛びつきはした物の、いつもなら脇目も振らずがっつくのに、途中で休憩してウロウロ。
牧草も一応食べてはいるいるけど減りは今一つ。
でも昨夜に比べればかなり食欲は戻っています。

朝の食事の前に一問題。
薬を飲んでくれるかどうか・・・
病院でもらった注射器でチャレンジした物の、頑として口を開けてくれない。
無理やりこじ開けようにも暴れて脱走・・・
これ以上は可哀想で無理だぁ~~~と諦めかけていてふと考えた。
普段食い意地の張ってるアカネ。
大好物のリンゴをすってそれに混ぜてみようと。
病院でも「苦いのが苦手で飲まない子もいますが、アカネちゃんは野菜を平気で食べてたんで大丈夫そうですね。」と言われたので、リンゴに多少苦味が加わっても気にしないだろうと試してみました。

そうしたら案の定『リンゴ!』と言わんばかりに飛びついて、汁一滴も残さず食べつくしてくれました。(^^)v
これからはこの手で行こう。
リンゴだけでなく果物の種類も変えてね。
苦痛を味わいながらお薬飲むよりも、楽しく美味しく飲んだほうが良いもんね。

本日夜の薬もリンゴに混ぜると一心不乱に食べてくれました。
今の所『ホッ』と言う感じです。
牧草・・・う~ん・・・
牧草・・・・牧草は今一ですか・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/134-37f0d18d
