2006.04.11 決めました!
アカネ去勢手術を受ける事にしました。
マーキング・マウンティングは発情期が終われば治るものだと思い、このままでも・・・と思っていましたが、発情期の間にこの状態が癖になり、時期が終わっても噛み癖などが治らない事もあるという事も考え、そして発情期の間アカネ自身イライラ状態が続くのもストレスになるしと、手術を決めました。
100%改善すると言う保証は無いけど、まだ若いこの状態が始まったばかりの今の内なら、まだ可能性は高いとも言われたので。
医師との相談中説明を聞きながら「う~~~」と唸りながら悩んで決めました。

手術は30分ほどで終わるそうです。
術後麻酔が切れて腸が動き出し、帰れる状態になったら帰宅との事。
帰宅後の注意は食欲の状態や、糞の具合を注意して見る。
数日して抜糸。
1週間は化膿止めの薬を飲ませる。
それらの注意事項にも不安はありますが、頑張るしかありません。
来週にはアカネはオカマちゃんになちゃいます。(-_-;)
決めた物のいまだに複雑な気持ちは拭えない、往生際の悪いアカ母です。
よいしょ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/131-7d42f1cc
