2005.11.16 栽培
我が家ではアカネの為にミニ園芸を始めました。
アカネの食べれる野菜って、わが子はあまり食べない・・・
買ってもアカネにやって残りは人間に使っても使い切れない事が多いんですよね。
「ならば少量ずつでも新鮮な野菜をやれるかも。」
と思い窓辺にある出っ張りにプランターを置いてミニ菜園。
最初はレモンバーム。レモンバーム
これはホームセンターで苗を買って来ました。

次にニンジン葉とサラダ菜。ニンジン葉

サラダ菜の芽

サラダ菜の方は最初に植えた物は収穫して、既にアカネの腹の中ですが、今第2段目が発育中です。

これは大根葉
大根葉
植えて10日ほどかな・・・(忘れた。)

で、栽培した中で驚いたのがこれ。
栽培セット

ホームセンターで売ってる物ですが、こやつの発育速度にびっくり。
植えて1週間目。1週間目

その翌日にはこれ!(後ろの物は見なかったことに・・・)
翌日
我目を疑いました。
アカネの成長もかなりの物だと思ったけど、こやつの成長には恐怖すら感じました・・・
娘と2人で大盛り上がりでした。

アカネの成長具合はこんな感じです。
椅子の下(9月)

これが2ヵ月後には・・・

椅子の下(11月)

こうなりました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/13-33189910
