2006.04.03 子どもの行動
今日はいつもPCにへばりついてる子どもたち(特に姉)二人とも遊びに行って久しぶりに母のものに出来ました。(^.^)

甥っ子姪っ子も昨日、かなり楽しく楽しんで帰って行ってくれたようです。
帰り母と連絡していると姪っ子が寂しそうな顔をするんで、
『やっぱ母恋しいか・・・』と思い、帰ってから母に
『こっちで寂しい思いしてなかった?大丈夫?』とメールを入れると、
『もう少し泊まりたかった・・・って寂しそうにしてた。(T_T)』との返信。
母は悲しい物があったようだけど、おばちゃんは喜んでいます。
またおいで。

春休み、息子はノビノビと友達と共に遊びまわっています。
家で篭っていられるよりは良いんですが、反面目の届かない所で何をしてるやら・・・と言う心配もあります。
今日も母友から「アカ兄、スーパーで友達とウロウロしとったで~」と電話でご報告。
別に悪さしてるわけではなさそうですが、そう言う所は基本子供だけでも立ち入りは禁止。
でも最近の子(私の頃もそうだったけど)でそれをきっちり守ってる子の方が少ないと言うのも現状。
それなりにのやんちゃもな・・・と思うので、ある程度は黙認しています。
でもこうやって見掛けた母友が報告してくれるんで、息子の方にも
「わからんと思ってるかもしれんけど、知ってるんやで。どこで見てるかわからんねんから、行動には注意しろよ。」と脅しもかける事ができます。
その内こっそり行って、後ろで仁王立ちもしてみようと思っています。

あくび~
くわぁ~~~
顔恐いんですけど・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/124-814e9bfa
