本日急遽バーベキューに行ってまいりました。
場所は『二色浜』と言う海岸。
本来なら潮干狩りが出来るのですが、今回貝から毒素が検出されたとかで、潮干狩りは無くなったと言う海岸です。^^;

今回は初めてアカネも遠出をと、朝から悪戦苦闘しながらハーネスを付けていざ出発と思ったら、肝心のリードが無い・・・orz
断念してアカネはまたもやお留守番です。
でも実際行ってみてアカネはお留守番で良かったなと思いました。

・・・こんな厳しい環境でのバーべキューは、今までで一番キツかったかも。
今までも寒いとか途中で雨とかあったけど、今日は寒い上に強風。
火はなかなか着かないし、やっと着いても風が強くてうまく焼けない。
物は飛ばされまくるし、まともに目は開けられ無い状態の中、砂が被らぬ内にと慌しく食べてなに食べたんだかっわからない状態でした。(T_T)(口の中ジャリジャリいってたけど)

しかも行っていきなりあまりの強風で目にゴミが入り、コンタクトレンズ愛用者の私は辛抱溜まらずレンズを外して洗ったまでは良かったが、風の来ない所で装着しようとした途端に風向きが変わり、レンズが飛ばされてしまいました・・・・(T_T)(T_T)
一緒に行ったN姉さんも一緒に頑張って探してくれましたが見つからず、片目で頑張りました。
帰りの車も片目で運転・・・疲れ目で頭痛です。
はぁ・・・コンタクト買いに行かなきゃ・・・orz
(5年くらい使って買い替え時だから良いか)
踏んだり蹴ったりのバーベキューでした。
潮風と油で髪もバリバリ・・・風呂入って倒れよう。

グチグチ言いながらも
「何だかんだ言っても、普通にバーベキューした時よりもこんな苦難のバーベキューの方が案外思い出に残ってるよな~」
とN姉さんと笑ってましたが。(何気に前向きな奴ら)

因みに今回のバーベキューは魚中心でした。
肉はステーキ肉(塩コショウとすりおろしにんにくで味付けておいた物)4枚だけで、あとはサバに秋刀魚、シシャモに鶏手羽(粗塩でこんがりパリパリ)。
キャベツに長芋(塩コショウで)しし唐じゃがバターでした。
今回 食べた中では丸ままアルミで包んでじっくり焼いてホクホクに出来上がった、じゃがバターが一番美味しかったかも。^^;
暖かくなったらリベンジだな。
なんで・・・
また留守番?!でもハーネス嫌いだから良いけど~
どうでも良いけど相変わらずオヤジくさい・・・
ぶぅ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/122-c835850a
