校区のハイキング、雨のため中止となりました。ヽ(^o^)丿
夜中雨音を聞き「これはもしかすると・・・」と思って朝起きたら案の定雨。
程なく中止の電話が入り、しっかりそこから2度寝決め込みました。
気持ちは行きたい物もありましたが、前日の花見の疲れと当日あまり天気は良く無いと言う予報で、そんな中途半端な状態で行くのもなぁ・・・と。

なのでぽっかり空いた休みを利用して、ダンナの実家に行って来ました。
ダンナは居ないが一応定期的に顔は出さないとね。
行ってそれなりに気は使いますが、嫁も十数年してるとその緊張感も既に無く、義母の出してくれたお茶などをのんびりすすったりして、ぐうたらな嫁してます。
こんな嫁に愚痴もこぼさず出来た母です。(我が娘には零してるかもな)

そうそう、今朝 昨日買ったパンの袋を開けると豆が一袋出てきました。
節分の時にまく奴です。
昨日の花見の時に、大阪城の鳩に餌をやりたいと娘が自腹(100円)を切って買った鳩の餌。
それがこの豆です。
買って嬉しげに袋を開けた途端、鳩が一斉に飛び立っていきました。
飛び立つ鳩の起こした風に煽られながら、豆の袋を手に呆然と立ち尽くす娘。
気がつくと鳩所か鳥と言う鳥が見事に姿を消していました。
「せっかく自腹で買ったのにぃ・・・」と嘆く娘の顔を見て皆で大笑い。
豆が・・・

帰る道すがら未練がましく鳩を探す娘。
しかし時間ももう鳥目の鳥には辛い時刻のせいか、見事に豆を食してくれる物はいませんでした。
今朝出てきた豆を見て、娘は再びブルーになってました。^^;

ジャ~ンプ!
姉の足に飛びつく
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/110-b5f07cde
