2005.11.14 危険!
昨日友達からアレルギーに良い牧草があったと聞き、今日早速行ってきました。
空振りでした・・・(T_T)
それでも諦め切れずにお店の人に聞いて、一番牧草カスの出難そうな物を選んで買ってきました。
まだ使ってませんが・・・
とりあえず今使ってる牧草を100均で買ってきた目の粗い特大洗濯ネットに入れて、ある程度の牧草カスを落とすと言う作業を娘にしてもらいました。
効果の程を確かめたいんですが、怖くてマスクをはずせません・・・(意気地なし・・・)
しかしここでまた問題が!
そのマスクにまでカブレそうな予感です。
どこまでダメダメになってゆくんだ・・・(T_T)

昨日疲れ果てて帰ってきて気が付かなかったのですが、今日掃除をしていて慌てました。
理由はこれ
空気清浄機のコード

見事にやられました、しかも買ったばかりの空気清浄機のコードを・・・
実は以前にも他に携帯の充電器のコードもやられました。
ゲームのコントローラーも・・・
どれも使用中でなかったんで大事には至りませんでしたが。
今回もささくれ程度の被害で済んだんで良かったんですが、使用中にザックリやってたら思うと・・・血の気が引きました。
なので隠しきれないコードを何とかせねばと、再び脳みそフル活動。
ふと思い出しました。
何かでホースを使っていたな・・・と。
なのでホームセンターに行って買ってきました。
いや~、ホースも色んな種類があるんですねぇ~。
サイズも色も材質も。
とりあえず、直径6㎜と7㎜の細いホース2種類、熱にも強いと言う物があって、
ちょうど半端物が割引価格になっていたので1・5mと1mほどの長さの物を買ってきました。
ホース

コード巻き

それを開くように切り、コードを入れてテープでぐるぐる巻きに。
これで少しはましだと思われます。
でも気をつけないと・・ですね。
み~つけた

牧草み~っけ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/11-c00a388b
