2006.03.11 梅!
今日は暖かな日でした。
「花粉も良く飛んでそうやなぁ~」と思いながらのんびりしているとじい様から電話。
「梅、見に行けへん?」と。(何でいつもそう急なのさ)
娘はまだ寝ている、息子は友達の所に遊びに行ってると、まったくそんな状況ではなかった物の、あまりの晴天に家に居るのももったいなくて、娘も誘うとここの所の反応とは違い、珍しく乗り気だったので急いで準備して出かけました。
息子は花よりゲームのようで、友達と遊んでるとの事。

電車で大阪城公園まで行き、梅林園に行きました。
途中弟夫婦も誘うと「行く!」と言うので、現地で合流。
行く前に「向こうで食べよう!」と、おにぎりやミニ肉まん・シュウマイ・トルティーヤなどなどを購入。
その日嫁さんと別行動だった弟を待つついでに公園内でお昼ご飯。
梅林園は人が多そうだったので、とりあえず外側から遠くに梅らしき彩を見ながら花見です。
もちろんビールも・・・

食後 梅林園に足を踏み入れましたがものすごい人。
人の波に流されながらの見物となりました。
満開にはまだ物足りない物の、なかなかの見応えでした。
梅と大阪城
大阪城をバックに梅

うめ2

梅・アップ

梅・満開一歩手前

一枝に二色!?
一つの木に2色の花を付ける梅もありました。
でも皆「やっぱり桜の方が見応えあるなぁ・・・・」
と梅に失礼な事を言っていましたが。

こんな物も発見!
粟おこしソフト?!

初めて見ました『粟おこしソフト』!
大阪名物粟おこし味のソフトクリーム・・・
これはぜひとも賞味しなくては!と弟の嫁さんと購入。
皆で味見・・・
「う~ん・・・不味くは無い・・・」
「粟おこしってこんな味やったっけ・・・?」
「微妙に生姜風味ある?・・・かも・・・」
「どう表現すれば・・・」
「・・・あ!・・・キャラメルっぽいかも!」
「ああ!かも!」
と、私達の間では「あっさりしたのキャラメル味」となりました。

それにしても良く歩いたなぁ。
・・・って、私は明日も校区の行事でハイキングに行く事になってたんだ・・・
しかも天気はあまり良くなさそう。
いっそ朝から土砂降りになってくれれば中止なんだけど、向こうに行ってから降られた日にゃ~辛すぎる。
辛すぎるけどここ2年そのパターンばっか。
去年なんて雨所か吹雪になったし・・・
熱燗の美味しかった事・・・・(;_;)
今年はどうなる事やら。
思わずN姉さんと「雨乞い代わりに掃除でもすっか?」と言っちゃってます。

弁当も作らなきゃなので、そろそろ寝よ・・・
もちろん留守番
当然アカネはお留守番でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/109-780111dd
