2006.03.07 辞めとけ!
役員決め、水面下で大荒れです・・・
N姉さん意地になりだしました。
PTA現役総残留について、
「残るんなら周りがどうこうでなく、周りはどうあれ自分は、って言う意思で残れ!」
と、嫌悪感を露にしました。
散々周りを巻き込んで、この期に及んで
「他のメンバーが残るなら・・・・」
と言う判断の仕方が気に入らないと。

「なら、姉さんが長で残るから、私も副にと言って誘ってくれて、それで私もその気持ちに答えようと言う『情』での判断も、PTAの人らと同じやん。頑張ろうと言う同志がいて、その手助けをしたいと思う事の何があかんの?」
と言うと、一瞬姉さんは言葉が詰まり、
「そうや、私が残らんなら残らん、私が長になるなら残るって言うアカ母ちゃんも、PTAのメンバーと同じに卑怯や。」
と言い出した。(-_-;)

見る人から見れば『卑怯』だろうと言うのは私も思っていた。
でも私は無理をしてでも今まで一緒に苦楽を共にしてきた人が、信用出来る人が求めてくれるのなら、何とか助けになるのなら頑張ろうと言う『情』の部分で周りの反感も覚悟して受けようと思ったのに・・・と言いようの無い気持ちになりました。

一旦電話を切りその後しばらくしてN姉さんは
「アカ母ちゃんはやっぱり副としてでも連合に来たらあかんと思う。アカ母ちゃんの言う通りや。こうやってアカ母ちゃんを副に引っ張ったら、私がP本部メンバーに言った事に対して、『偉そうな事言っても自分も同じや!』って思われる。だから連合には私一人で行く。」と言い出した。

「何で?そっちに(考え)行くの?良いやん、情で動いても。同じ考え変えるなら『それも有り』と思って一緒に引っ張って行けば良いやん。Pメンバーの事認めれば良いやん。私は卑怯と言われようが、その覚悟してんから。」と言うと。
「言いたい事はわかるけど、私のPメンバーに対する意地やねん。それにアカ母ちゃんは元々自分の考えがあって降りる決断したんやから、それを貫けば良い。」と。

そんな意地張ってどうすんの・・・と言いましたが、元々頑固な姉さん。
その気持ちも判らんでもないし、私に対しては弱音は吐いても、他の・・・特に自分が反感持つ相手に対する意地はかなりの物。
こうなったらそれこそ意地でも私の事も受け入れない。
ならばと
「そうか、じゃあ、私は最初の『いずれは引かなあかん。古株は綺麗に抜けて、不安はあるけど今後のことも考えて新メンバーで。』の考え貫かせてもって役にはあがらん。」(と言っても姉さん残る時点で、私の考えは無駄だけど)
「うん、それで良い。でも、常任(OB・G)としてはこれからも手伝ってはもらうよ。」と。
それすらも拒否するかもな・・・と思っていたので、その言葉が出て少しほっとしました。
そのくらいの場所にはいないと この姉さん暴走しかねないから、T姉さんと共に影からだけでも監視(?)したいと言うのはあったので。

でもやっぱりお互いに不安・・・
ああは言ってもやっぱり姉さんは
「あぁ・・・どうしよう・・・明日になったらまた『辞めた!』ってなるかも・・・」と。^^;
「ん!じゃあ辞め!皆抜けて新しい人に託す方向で行こう。いずれはそうせなあかんねんから。それでも姉さんの言う所のPメンバーに対する『他のメンバーが残るなら』と同じじゃ無くなるし。」と言うと
「あぁぁぁ・・・・もう!あかん、やっぱり会長になる!やり残してる事あるし。」(T_T)
「何でそこまでボランティア活動で自分を追い詰めるん?・・・・」
「・・・意地・・・・」
「意地っ張り・・・・」
「判ってる・・・」
「わかった。明日から毎日『やめとけ~』って言うたる。」
「やめて~意思が揺らぐ~」
「辞めとけ辞めとけ辞めとけ・・・」

またしばらく悩みそうです・・・
丸
丸く治めようよ・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/104-0c34647d
