2005.11.13 強盗犯?
こんばんわ、とても人様の前に出られない姿です。
PCはアカネの居る居間に置いてあるもので、PCを使うには花粉用マスク2二重の上に、タオルを顔に巻いて強盗犯のような状態で打ってます。
外すと気管支炎状態で、息がヒューヒュー。
はめるともちろん酸素濃度が薄くて苦しい。
でも後の事を考えると、マスク&タオルの苦しさの方がましかな・・・
肺活量鍛えられそうです。
そこまでしなきゃならない現状に、情けなくも涙が出ますが・・・
でも負けません!何が何でもアカネを手放す物か!
今日友達に
「アレルギー用の牧草売ってたよ~」
と言う情報をもらい、通販で無く自力で買えるなら行って見ようと、少し気分が前向きに向いてます。

今日は地域でイベントがあり、地域協力と言う事で、私はうどん屋さんをしてきました。
売り子に2人、かまぼこやねぎなどのトッピングに3人、それを2ブース。
後ろで釜担当が交代で総勢8人で、うどんを茹でてました。
私はうどん茹でからトッピングまで一通りやってきました。
その状態で500食分。
何とか完売、疲れました・・・

うちの地区はかなり活発な所で、年に何度か屋台をします。
今回はうどんだけでしたが、地区の体育祭の時はうどんはもちろん、たこ焼き・フランクフルト・焼きそば・飲み物、それと今回は玉せんと言う物もありました。
玉せんとは、えび煎餅にソース・マヨネーズ・天カス・かつおに青海苔、そして目玉焼きを乗せた物。
結構いけます。
普通に売る分は硬く焼いた目玉焼きを乗せてましたが、特別に賄として半熟卵を載せてもらったりもしました。
やっぱ半熟の方が旨い!!
でもドンくさい私はいきなりかぶり付いたもんで、『ドロ~ン』と黄身を垂らして情けない状態になってました。
そんな感じで いざとなりゃ、的屋も出来そうなほど鍛えられています。

熱い釜の前でうどん捌いて疲れて帰ってみれば、馬鹿息子は何もせずに遊びに行ってる・・・
可哀想にアカネは『待ってたの・・・』と言いたげな表情で、こちらを見てる。
何と牧草が空っぽ!
慌ててマスクをして牧草補充。
そのまま散らかった部屋を片付けて終わる頃には案の定 呼吸が苦しくなり、外で忙しくしてる時は呼吸も普通で、帰るなりこんな状態。
そんな現実になんとなく弱気になっちゃいました。
無性にアカネと戯れたくなり、アカネを出してみると、いつもは一目散に飛び出るのに、今日は珍しく大人しく抱かれてゲージから出ました。
そのまま抱いて台所へ非難してアカネを抱いていると、いつもは出てすぐは少しだけ撫でられて、すぐにウズウズと遊びだすのに、今日は大人しく抱かれたまま。
しばらくナデナデしてると疲れてるのもあってか、ポロポロと泣き出してしまい、30分ほどアカネを抱いたまま、苦しい呼吸でポロポロ泣いてました。
大人しく抱かれてるアカネを見てるとこれじゃいかん
『何弱気になってる!任せろ、絶対克服してみせる!』
と再び闘志がわいてきました。

帰ってきた息子に喝を入れ、少し脅しも掛けました。
「このままじゃお母さんもっと酷くなってアカネをどっかにあげなあかんようになる!」と。
(そんな気は微塵もありませんが)
ちょっとは反省したようで、牧草補充の時は
「お母さん非難して~」と言ってやってくれました。

明日はアレルギー用の牧草と、もっと防御力のあるマスクを捜してこようと思います。
マスク2枚にタオル・・・娘に「強盗しに行くん?」と言われました。
うっかりこのままベランダに出て、近所の人に見られて恥ずかしかったしな。(^_^.)
怪盗アカネ丸

アカネ丸参上!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/10-04879062
