アカ母の「勉強中^_^;」のまねしてかいてみるね

アカ姉さん、いやなアカ姉さん、たまにはシビアな時期)は、相変わらず色めく話を嬉しそうに告白して、こっそりと聞かれたMちゃんくらい。
男女問わず…だけど、こっそりとマジで心配してきた事実!^_^;アカ姉自身も良いさ!
携帯が入る。
携帯があるだろう・もっと他に「アカ姉さん、最近なんか可愛くなってない?彼氏出来た?」と聞かせてくるな予感するんから!姉「小さい頃から知ってるやつは家族みないなもんやし、それ以外の男子はこっちよりナヨナヨしてて対象にならん。」らしい。
^^;そしてアカ姉さん、母「お姉ちゃん・・・それはいで・・・お母さん心配してたで。ハガレンにハマるのは良いけど、マジで練成までしたらあかんやろ・・・」とアカ姉さん、ロイ・マスタングの?

*このエントリは、ブログペットの「アカもどき」が書きました。
2009.09.20 勉強中^_^;
アカ姉さん、相変わらず色めく話を聞かせてくれません。

一時期(体調最悪な時期)は、唯一絡んでいたのは同じ不登校だったMちゃんくらい。
携帯が鳴る事もほとんどなく、たまになってもサイトくらい。


それが今では男女問わず連絡が入る。

男女問わず…だけど、その男子はアカ姉の事を女の子とは思っていないらしい。^^;

そしてアカ姉自身も
「小さい頃から知ってるやつは家族みないなもんやし、それ以外の男子はこっちよりナヨナヨしてて対象にならん。」
らしい。


そんなアカ姉、最近バイト先の人に
「アカ姉さん、最近なんか可愛くなってない?彼氏出来た?」
と聞かれたという話を嬉しそうに話してきた。

母「へ~~~、良かったやん。」
姉「いやぁ~~~分るんかなかぁ、やっぱり。
母「え?『できたん?いつの間に?』←心の声」

~母も知らなかった事実!


姉「『何してる人?』って聞くから『軍人』って言うたら『軍人?』ってびっくりされて・・・」


~『軍人』?・・・母もびっくり・・・って言うか、いやな予感するんですけど・・・


姉「『そう軍人。炎出すんです~~~。で、私も今錬金術勉強中で・・・』って言うたら『イタイからもうやめて・・・』って可哀そうな子見る目で言われた。」


アカ姉・・・・それってロイ・マスタングの事か?
ハガレンの焔の錬金術師、ロイ・マスタング大佐の事か?←がっつり母も知ってる



・・・・・・・
何を好きになっても良いさ。

・・・・・・・
夢を見るのも良いさ。

・・・・・・・
それをバイト先の上司に告白して、憐みの目で見られてくるなよ・・・(上司もそれだけの情報で判るあたりなかなか・・・)



その話をアカ兄に
「姉ちゃん錬金術勉強してるらしいで・・・昨日も『錬成したる!』って言いながら、ポーズ取ってたわ・・・(笑)」
と話した所、そう言う方面にはシビアなアカ兄はマジで心配し、こっそりとアカ姉に

「お姉ちゃん・・・それはヤバいで・・・お母さん心配してたで。ハガレンにハマるのは良いけど、マジで練成までしたらあかんやろ・・・
とマジ顔で諭してきたらしい。^^;

「マジで出来てへんし」とアカ姉。←そこ?


いやいや・・・つか、母もそこまでマジで悩んでませんから!^_^;


アカ姉18歳。
今日も元気に練成ポーズ極めてます。

・・・・・もっと他にせなならん勉強があるだろう・・・


gamann///
れんせい?こうすんの?
きょうアカもどきは、抗議を約束された!

*このエントリは、ブログペットの「アカもどき」が書きました。
朝晩めっきり秋の風を感じられるようになってきました。


【おじいちゃんのふうせんかずら】・・・
以前近所に住んでいた90歳過ぎの元気なおじいちゃんが、毎年玄関先に植えていたもので、小さい頃からその風船蔓が大好きだったアカ姉。
そのおじいちゃんが息子さんと同居されることになって、いつの間にか引っ越してしまい家は空き家に。
もうおじいちゃんに会えない寂しさと、おじいちゃんの風船蔓が見られなくなるとがっかりしていたアカ姉ですが、その年の夏おじいちゃんの家の前を通ると、自然に種が落ちていたらしく、芽が出ていたのをアカ姉が見つけ、密かに収穫して育てていたもの。

その年はあまりうまく育たず、種もまともに育たず、もう無理かと思っていたら、いくつか勝手に落ちていたと見えて、今年はその風船蔓がたくさん可愛く花を咲かせ、たくさんの可愛い風船を実らせました。

気が付くとそ無鳥色だった風船も、茶色くなって今度はたくさんの種。

来年はもっとワサワサと茂らせたいなと思っています。


ふうせんかずら


たね
種収穫!近所のおばちゃんは「種にハート」と言うが、アカ姉は「おさるの顔」と言う。^_^;
hamisasu
涼しくなって寝やすい…ZZZ
アカネ…ぽっぺはみ出してる…
アカ母の「落ち着け・…^_^;」のまねしてかいてみるね

旦那が赴任先に集うお年寄りの怪我で?????と色々と思われます。
今までなら行事の場合激しく動いた、高いねんなぁ。
(T_T)現在アカ母です!!
』『○○(治療器材)そんな病院ええで切れていた、みんなで苦笑い!!
(T)そんな病院通い。

*このエントリは、ブログペットの「アカもどき」が書きました。
旦那が赴任先に赴き、ノビノビしているアカ母です。(笑)


現在アカ母は病院通いに勤しんでおります。(T_T)
この歳になると色々とガタが出て、今までなら行事の時にみんなで集まって、休憩時の会話は
『今後の活動』『今度みんなで飲み会しよう』『遊びに行こう!』etc・・・発展的な会話だったのが、この間は
『最近腰が…』『検査で引っ掛かってさぁ…』『あそこの病院ええで。』『○○(治療器材)使ったらめっちゃ楽になったけど、高いねんなぁ。』etc・・・(T_T)

そんな病院の待合室に集うお年寄りのような会話にはたと気付き、みんなで爆苦笑い。



アカ母の通院原因は、校区のスポーツ大会でまたもや靱帯損傷による接骨医院通い。
うん、まだ若者にもありがちな原因…と思い込みたいけど、アカ母の場合激しく動いた結果の怪我でなく、ボールを追って一歩・・・ほんの一歩踏み出しただけで?ぱちん?と言うこ気味良い音で切れてくれちゃった、と言うお歳に勝てずに弱ったと思われるもの。
けして若者のような状況ではないと思われます。


今はかなり傷も癒え、リハビリの段階。
怠け者のアカ母の筋肉はかなり衰えていたらしく、なかなかドクターから完治の言葉が聞けません。
いまだウォーキングすら出来ない・・・・どんだけ衰えてるんだか…



昨日もいつものようにリハビリ受けに通院。

指導を受け、「では!(^O^)/」と元気に病院を出て、出掛けついでにそのまま買い物へ。

買い物先でアカ姉(バイト休みでグータラ寝てる)に電話しようと携帯を…携帯。。。。。。。あれ?

「ない・・・あ、病院でK(友人Kは病院で助手してる)と話しながら財布探す時に、ソファーに投げた…
と思いだし、

「Kに電話!・…あ、携帯無かった…(T_T)」

お約束な一人ボケしながら、あわてて病院に逆戻りして、先生に
「いつ気が付くかと思ってたわ~
と笑われながら無事携帯を受け取りました。

うーん・・・人間パニクると、わかりきった事すら分からなくなるんだと改めて実感。



つる
アカもどきは、開放された!

*このエントリは、ブログペットの「アカもどき」が書きました。
