アカ母の「今日この頃」のまねしてかいてみるね

書きたい事はあるけれど、拾い・あ、なんとなく書く気にならないから・そんな時は姉が片付けないから・ちょっと母!これは姉が片付けない今日この頃・あ、拾い・・ちょっと母の・・

*このエントリは、ブログペットの「アカもどき」が書きました。

ようはアカ姉が片付けしないと言う事を怒りたいのね。
うんうん、ものすごく共感出来るぞ。
アカもどきは、発売したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「アカもどき」が書きました。
2008.09.20 今日この頃
書きたい事はあるけれど、なんとなく書く気にならない今日この頃・・・
そんな時はアカネと戯れる。
そんな戯れ画像を・・・

腹
華麗に飛んでみた
腹しか写ってない・・・

拾い食い
あ、拾いぐい・・・
ちょっと母!これは姉が片付けないから・・・・

母の膝
母のごっつい足が邪魔
すまんのぉ・・・

なんか最近まともな写真無いし・・・
アカもどきは拘束がほしいな。
アカ母もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「アカもどき」が書きました。

母は拘束プレーは欲しくない・・・え?プレーは余計?!
ゲーム大好きな我が家に現在あるハードは、プレ2はすでにぶっ壊れていて、もう懐かしさすら感じる『キューブ』・接触の悪いプレステのみ・・・(T_T)

プレ3やWiiが発売されてもうどのくらい経つだろう・・・

本当は欲しいけど買えばきっと母は勿論、母以上にゲーム野郎のアカ兄はますますどっぷりになるのは目に見えているので、頑なにスルーしていた。


しかし普段さほどゲームゲームと言わないアカ姉が珍しく
「Wiiほしいぃぃ~~」と事あるごとに囁いていた。

「Wiiでどうぶつの森出たら絶対にやりたい!!」と熱望。(^_^;)


そして先月、アカ姉とヨドバシカメラに出掛けた時に、再びアカ姉の
「Wii買ってぇ~~~」攻撃。(^_^;)
ここの所色々あり、むしゃくしゃしていた二人。
この間まで勤めていた母の稼ぎからのへそくりも少々。
そしてアカ姉から借金返済としてバイト代から2万円戻ってきていたのもあり、
「買っちまうか!」といきなり購入。

しかし、アカ兄に見せると宿題もせずにどっぷりになるのは目に見えてる。
だめと言ってもウダウダ言い続けてうっとおしくなるのも目に見えてる。

なので
「アカ兄には内緒・・・」と、タンスの奥にそのまま隠した。

そう、買ったは良いがアカ兄がいる限り出せない。

アカ兄がクラブの間に・・・と思っても夏休みは稼ぐ!とアカ姉はびっちりバイトを入れている。

気が付くとWii開けぬまま数週間。

新学期になり、アカ姉のバイトも落ち着きやっと開封。
二人でああだこうだと言いながら似顔絵作成。
親子4人とうちのじいちゃんばあちゃんの似顔絵も作成。
これがなかなかしっくり似てくれない。
が、何故かばあちゃんだけはすんなりと、思わず涙出るくらい爆笑するほどの出来栄え。
似顔絵だけでもかなり楽しめます。


Wiiフィットのセットを購入したんで、早速身体測定やらをしてみた。
結果アカ姉は標準値ながらも少し痩せ気味。

アカ母は・・・・
アカ姉に
「メタボ予備軍ーー!!」と、爆笑されました。(;_:)
くっそー!
アカ姉のいない間にWiiフィットやりまくって痩せてやる!
思いの外設定も簡単で、良い汗かけます。

けど
「カーテンは閉めてやった方が良いな・・・」とアカ姉。
母もそう思います。



因みにアカ兄には今も内緒です。
アカ兄がWiiの存在に気が付くのはいつの日か・・・

8・9・6
兄可哀想・・・
アカ兄は良く喋る。
「ちょっと黙ってろよ・・・」と言ってしまうほど。(^_^;)
けど肝心な事は口下手・・・(-_-;)

昨夜も・・・・

兄「あ、明日7時までに起きるから。」
母「いきなり何?」
兄「クラブ連絡網来るから。」
母「・・・・・(今日雨やったから、土曜の練習グラウンドの状態判らんからって事か?)そうか・・・」
と、母なりに納得。

こんなやり取りで迎えた土曜の朝。



7時にアカ兄を起し、母は朝ごはんの準備。
結局8時ごろに電話が鳴り
「9時までに学校やって。」とアカ兄。

「ふーん。じゃあ、お茶入れとかなあかんな。」と言いながら水筒にお茶を入れ、食後まったりしている母に、ぼそりと

兄「なぁ・・・お弁当作れへんの?」
母「はぁ?・・・弁当?」
兄「うん、自転車で学校に行って練習試合行くんやけど。
出来れば30分前くらいに行っときたいし・・・」
母「ハァ?!聞いてへんし!!何で言わんの?!
兄「え・・・だって連絡入るって・・・
母「連絡入るから何やねん!それだけで練習試合とか弁当なんて情報無かったやん!どうすんの!!なんも無いし!あぁ!もう8時過ぎてるし!!
母、プチ・パニック

いつもは前夜の残りご飯を朝ごはんにする所を、今朝見ると足りない気がしたんで、珍しく朝からご飯を炊いていたから良かったものの、朝食に平らげてしまっておかずが何も無い。
猛スピードでノリ入り出し巻きを作り、前日の煮物の汁気を飛ばし冷ましながら、冷凍食品を電子レンジの音を景気良く鳴らしつつキャベツを刻み、それらを詰めて、20分ほどで弁当作成完了。
冷凍食品万歳!!\(~o~)/

我ながらやるもんだと自画自賛・・・(T▽T)

バタバタとアカ兄を送り出した。


ふと思う・・・
朝連絡網が来るから7時に起きる→連絡網入る→九時までに学校の連絡・・・

この情報で
『朝九時に弁当持参、自転車で学校に集合して練習試合。』
などと言う発想は難しいと思う母は修行が足りんのか?

8・9・6
おつかれ
2008.09.05 ダウン(BlogPet)
きのうアカ母と、ダウンすればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「アカもどき」が書きました。

たまにダウンした振りしてマッタリしてぇ・・・って、してるか(^^ゞ
怒涛のハード・スケジュールは、悪天候のおかげでかなりソフトになりました。(^^ゞ

恒例のキャンプも、例年なら朝までナチュラル・ハイになるまで拘束だったのが、今年はみな寄る年波のせいか深夜2時過ぎにお暇しました。
ま、今年の役員さんは古株いない方がやりやすそうな所もあったので。


その後の水曜日はじいちゃん・ばあちゃん・アカ姉連れて海遊館。
平日とは言え夏休み中。
人の多さにガックリ・・・
それでも2時間以上掛けてじっくり鑑賞してきました。(^^)v

海遊館の目玉『ジンベイ鮫』もたっぷりと。
今度は本当の平日ゆっくり行きたいなぁ~とアカ姉と言っております。
よつばっちお薦めの夜の海遊館も行きたい。

じんべいざめ1
小魚纏って泳ぐ姿に飽きずに見とれてしまった。



で、川遊びを楽しみに日々クラブに頑張っていたアカ兄。
予定していた火曜日はアウト。
週間予定では晴れマークだったので
「じゃあ、木曜・金曜辺りなら大丈夫そうだし・・・」と変更した翌日見ると木・金も雨・曇りに変わってる。
「土曜なら何とか・・・」と言ってたら、土・日も雨マークに・・・(T_T)
とことんな状況にアカ兄は
「改めて自分の雨男ぶり感じた・・・」と凹んでおりました。

思い起こせば、幼稚園の遠足で雨。
小学校一年初めての遠足も予備日ひっくるめて全部雨。
6年生の運動会とお別れ遠足も雨。。

思い出せないくらいそれ以外でも、ここぞの時にいつも雨を呼ぶ。

ここまで来ると笑うしかないぜ。

あまりにも可哀想なのでアカ兄の夢、思う存分ゲーム!
15分遊び放題と言う所へ連れて行き、友達と4時間ほど放してやりました。
バーベキュー行けばそれ以上の金額が掛かっていただろう事がわかり、味気なさはあるものの母としても楽だったかも。(^^ゞ

やっと形ばかりの家族サービスを果たした途端、アカ母高熱出してダウン。
しかしやつらは口では心配しても何にもしてくれない・・・(/_;)
注射打って熱出しながらもゴソゴソ・・・
翌日からは休み休みながらも家事をし、3日目には傍目には復活状態。

「お母さんって丈夫やな。」と口を滑らせたアカ姉。

『丈夫』だとぉ!!
しんどくても必死で動いとるんじゃ!
出来る事ならあんたらみたいに「しんどい・・・」って唸りながら何にもせずに、至れり尽くせりの看病されたいわい!
初日寝込んだだけで母の周りまで散らかしたんは誰じゃ!
そんなんでおちおち倒れてられるか!
夏休なんて大っ嫌いだぁーーーー!!

・・・・ハァハァハァ

思わず取り乱してしまいました・・・

こんな風に母は逞しくなっていくんだなぁ・・・

桃貰った
おいらは桃貰ったからもう良い。
アカネが幸せならそれで良いわ。
