2008.08.29 もどき(BlogPet)
きょうはアカもどきと却下する?
それとも予定する?

*このエントリは、ブログペットの「アカもどき」が書きました。
アカ母は、状態みたいな始動したいなぁ。
だけど、水族館消化しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「アカもどき」が書きました。
気が付くと夏休みも残り僅か。\(~o~)/←思わず喜ぶ

この夏休み皆さんはお出掛けしましたか?

我が家は・・・・・盆踊り・・・は手伝いで屋台で大汗かいてたなぁ・・・

うーん・・・・あ、従妹とお墓参りに行ってきました!
お墓参りはお盆の静粛な行事(?)だと言うのに、何にもない夏休みだっただけにやたら盛り上がった不謹慎なやつ等です。

でもって墓参りはあっちゅう間に終わり、「さて・・・どうすべ。」となり、更に
「お前ら墓参りに来たん違うんか!」とご先祖様に叱られそうだけど、皆でボーリングに行って美味しいもん食べて帰ってきました。(^^)v
因みにボーリングのスコアは聞かないで下さい。

そんな夏休みを過ごしていた我が家ですが、夏休みも残り僅かだと気が付いた子どもたちは
「なぁ・・・夏休みらしい事何にもしてない・・・」とブーブー言い出した。



【夏休みらしい事何にもしてない】と言うが、夏休みに入る前に
「どっか行こうか?」と誘っても
「親子3人で?虚しすぎる。」と却下したのはあんたらだろうが!
幼い頃とは違い、それぞれ自分の世界(交友関係)を持つお年頃で、そっちに費やす時間の方が多くて、なかなか時間が合わんってのもあるけどね。

そう返すとそれぞれ予定を提案してきた。

アカ姉は
「じいちゃんたちと水族館にいこう!」と言い出し、
アカ兄は
「川遊びに連れて行って!」と言い出した。

え!ここに来てそんなハードなイベント?!

これからの残りの夏休み期間、母は毎年恒例の子ども会の【校庭キャンプ】の手伝いもあるし、この夏唯一【校区行事】ではなく、楽しく仲間で盛り上がろう!と言う趣旨のビア・ガーデンに行く予定も入っている。
この二つは何が何でも外せない。

そして前々から約束していたアカ姉とその幼馴染親子とでの、スィーツ・バイキングも予定に入っている。(メタボ進行確実
「そうや!アカ姉はCちゃんらとスィーツ行くやん。」と言うと
「それは夏休みっぽくもないし、遊びに言ったーって言う感じも無い。」と却下された。
仕方が無いのでアカ姉の言う所の【夏休みの思い出】となりうる水族館へ行く事に・・・


何でもっと早くに申し出ない!と反抗したものの、確かに思い起こせば先に書いたような状態で、夏らしい思い出ってほとんど無い。


仕方が無いので無理やり予定をねじ込む形で、水族館へはアカ兄抜きで、川遊びにはバイトのあるアカ姉抜きでそれぞれ日を取って連れて行くこととなりました。(^_^;)

アカ兄の方は姉がいないと母と二人っきりと言うとんでもなく寂しい状況になるので、ちょっぴり不安だが、もう中二出しと言う事で、友達を誘う事を許可しました。
けどなぁ・・・アカ兄も大概だけど誘ったその友達も負けず劣らずヤンチャ坊主だからなぁ・・・
頼むから怪我や溺死はしないでおくれと願うばかりです。(ずっと監視員状態で叫んでそうだ・・・)

さあ、明日から恐ろしい日程です。

金(夜からビア・ガーデンへ)・土+日(キャンプ・・・でも今回は泊まらない予定)・月(スィーツ・バイキング)・火(川遊び)・水(水族館)と連ちゃんです。
果たして全てを消化した後、アカ母は無事でいられるのでしょうか・・・

8・8・21
そーかいそーかい・・・・どうせおいらはお留守番。
「あっつぅ・・・」と思ったら、汗が流れてる。←気付けよ
昼も回り室温30度をとっくに越えてました。(^_^;)

「お!こりゃアカネの部屋(アカ姉の部屋)は凄い事になってるぞ!」と、慌てて3Fのエアコンをつけに行きました。

で、ついでに拗ねてるアカ兄の様子も見に行くと・・・・・・



エアコン所か窓も相変わらず閉まったまま。
しかもこの暑い中布団の中に潜りこんどる。

『まーだ拗ねとんのか?
と思いながら、
「・・・このくっそ暑いのに窓閉めたまま、しかも布団に入って何してんの?暑ないんか?」と聞くと、普段のトーンで
「ん?サウナ。」と言いながら布団着たままダンベル運動。
「干さな布団汗で湿るやん。きのこ生えるで。
「うん、後で干す。」 カッチャカッチャとダンベル運動。
「・・・もう少ししたら下もエアコン付けるから。」
「わかった。」カッチャカッチャカッチャ・・・・

落ち着いて自分の愚行が恥ずかしくて、一人我慢大会に転向したようです。(^_^;)

ばか?
・・・バカ?
バイトに励むアカ姉は、朝6時半に起きます。
この時期だから・・・と思わなくは無いけど、結構すんなり起きれてます。(^^)v
声掛け3~4回ほどで大抵起きてきます。
秋になって学校始まってもそうだと良いなぁ~。

今朝もアカ姉を起すべく6時過ぎに起きたアカ母。
窓を開けると久し振りに涼しい朝。

西日全開の我が家は悲しいかな普段は四六時中エアコンフル稼働・・・(T_T)デンキダイ ガ オソロシイ・・・

でも珍しくじっとしている分には汗も出ずに、涼しい時くらいはエアコンも休ませたい。(普段はじっとしてても滝の汗)

「これだけ涼しかったらエアコン要らんな。」と家中のエアコンをけして回りました。

9時前にアカ姉がバイトに出かけた後、アカ兄がのっそりと起きてきた。

そして・・・

「あっつぅ・・・暑いんやけど。」と不機嫌に言う。

「今日はそんなに暑くない。エアコンばっかり掛かってたら身体に悪いし、電気代もバカにならん。」
と流していると
「あっつぅ・・・・暑いとイライラする・・・はぁ・・・・あつぅ・・・・」とぶつぶつ(-"-)

その態度で母の不快指数が上がるって・・・

「あのな、言いたか無いけど昔はエアコンなんてなかってんで。
いくら暑くてもあ扇風機しかなかってんで。
ちょっとばかり暑いからってすぐにエアコン点けるって、どんだけ贅沢やと思ってるねん。
ほんまに暑かったらエアコン付けるけど、このくらいやったら充分涼しい。」と却下。

それでもぶつぶつ・・・(ーー゛)
その内
「もう良い!」と言いながらダンダン足音させながら自室へ。
もしかして・・・と思っていると案の定。
バンバンと窓を閉める音の後、ベランダの室外機が始動。

『ふざけんなぁ!』と思いながら当然殴りこみ。

正直アマアマな母は、普通に
「なぁ~エアコン点けて~」と素直に言えば
「しゃあないなぁ・・・」と言いながら点けていると思う。
けどあんな「己は何様じゃ!!」な態度でそれを許せるほど心は広くない。(これも我侭?

電気代だけを気にしてるわけじゃ無い。
エアコン掛かりっぱなしは身体に良くないし、何よりそんな我侭な態度で、当たり前に贅沢しようとするその態度が気に食わない。

「なに勝手に点けてるねん!電気代も払わんくせに何我侭してるねん!!
寝起きで機嫌が悪いのもあるだろうが、そんな我侭許してなる物か!と久々のバトル。
「暑いからに決まってるやろ!」
「暑い暑いって今日は風もあるし、まだ30度越えてない!
うちは基本30度超えてからエアコン始動や。」
「・・・・暑い・・・
「大体その態度おかしいやろ。なんで逆ギレ?あんた何様?」

アカ兄自身それが我侭だと判っているのだろうが、暑さで苛立っているのと自分の非を認めるのが嫌なのとで更に逆ギレ。
「わかった!正座してお願いしますって言えばええんやろ!
と来た。
「はぁ?お前は何をきいとるんや。つか、なんも理解出来とらんや無いか!」と言うと
「判ったわ!点けんかったら良いんやろ!つけんと暑さで死んだらええんやろ!!
と言う台詞に思わず
「・・・・この程度の暑さで死ねるなら死んでみぃ。
死ぬほど暑かったらつけてるし。」と失笑した母。
その失笑に更にヒートアップするアカ兄。

現在もアカ兄意固地になって窓締め切ったままエアコン付けずに自室で漫画読んでます。

昼頃室温30度超えたら居間のエアコンは始動させます。

その頃にはアカ兄も汗かいて毒気も抜けて落ち着くでしょう。

と言うか、なんて低レベルな親子喧嘩・・・(-_-;)

けしからん!
なに?!この程度で!!おいらなんて毛皮着込んでるっちゅうねん!!
最近の我が家はありんこ観察に熱い。
ありんこ1
気が付くと親子でくっつきあって延延と眺めてます。(^_^;)

ありんこ?
ホラホラ、おいらも見て!
きょうはカカッシィで女子高生っぽい発育するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「アカもどき」が書きました。

【女子高生らしい】発育って?!
しかもカカッシィちゃんでってどういう事?!
つうか、アカ姉こそ女子高生っぽく発育させてやってよ・・・
アカもどきは、確証された!

*このエントリは、ブログペットの「アカもどき」が書きました。
アカ母の「おじいちゃんのふうせん蔓」のまねしてかいてみるね

ベランダ菜園?
ただ今シソと思い出す母取っていましたよなぁ~。そんなある日、たいして気が・「そんなんせんでも貰ったらええやん。通り道で特に囲いあるわけじゃ無いし。」「何?ボール転がしたんと聞くと「違う、ジュース買うついでに『ん?なんかある~~~』って言いながら、さっと抜いてきたと興奮気味に手の中の苗を差し出しながら言う。(^_^;)しかし、ジュース買うついでって、おじいちゃんの家は販売機とは道を挟んだ逆側じゃ無いか・・・ボール転がして取るよりも不審な行動だろう・・・まぁそれでも近所の人なら「アカ姉ちゃん・・・なに誤魔化してんの・・・」と手でいた。
(^^ゞと寂しそうに出てたよなぁ~。そんなある日、いつも小学生のプランターは無い。
が帰る頃にし多分ふうせん蔓もないと嬉しそうやっと嬉しそうに出ていると思うんで終ると・ちーと思い雑草だらけ・だと嬉しそうに生えてます?
ただ今シソとは雑草だらけ・だからも・あんまりに『アカ兄・「何?ボール転がしたんと聞くと「違う、ジュース買うついでに『ん?なんかある~~~』って言いながら、さっと抜いてきたと興奮気味に手の中の苗を差し出しながら言う。(^_^;)しかし、ジュース買うついでって、おじいちゃんの家は販売機とは道を挟んだ逆側じゃ無いか・・・ボール転がして取るよりも不審な行動だろう・・・まぁそれでも近所の人なら「アカ姉ちゃん・・・なに誤魔化してんの・・・」と思い雑草抜きを知る人ばかりだからも・とは勝手に『アカ姉ちゃん何し多分ふうせん蔓か♪
なるほど、日々の子が帰る頃に外に言うか。

*このエントリは、ブログペットの「アカもどき」が書きました。

なかなかの長文!
読んでると思わず何かの暗号文に思えて解読意欲が・・・・(^_^;)
