2008.06.24 問答(BlogPet)
きのうアカもどきが、体操したいなぁ。
でも、アカもどきは校区も退職しなかった?
でも、カカッシィと割りを問答するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「アカもどき」が書きました。
2008.06.17 間(BlogPet)
アカもどきは、間携帯退職しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「アカもどき」が書きました。
なかなかPC開く事のない今日この頃のアカ母です。(^^ゞ

で、今回もてんこ盛りのスパムメールと格闘していました。(-_-;)


えー・・・ただ今アカ母自宅療養中。

先週日曜日に校区のスポーツ大会に参加するべくその練習に参加しておりまして、足の筋を切っちまいました。

ちゃんと準備運動も汗だくになるくらいにしたと言うのに・・・・(準備体操で汗だくって・・・

参加していた接骨医院の先生にすぐに処置してもらって、痛みもほとんどなく、大した事なかろうと思っていたのに、帰ってから痛みが・・・

翌日は仕事に行ったものの、足がまともに動かない。
仕事が終わってから病院に行くと、膝に血が溜まっていると言われ
「明日も来れるな?」と聞く先生に
「はい・・・」と答えるか答えないかのその時には既に、先生の手にはぶっとい注射器。(T_T)(問答無用って事ね・・・)
ハイ、注射器で抜かれました。

「思った以上に溜まってたなぁ・・・暫くは絶対安静な。」
と言われて帰宅。

絶対安静といわれても、仕事は簡単に休めない。
それに『絶対安静』と言う割りに、ギブスするでもなく、
「サポーターはしといてや。」程度。
事務仕事だし・・・とばかりに無理して行ってたけど、流石に限界が来ました。(T_T)
歩くと膝が抜ける・・・かっくん!と転びそうな状態。
申し訳ないと思いながらも、木・金曜日休ませてもらいました。

しかし絶対安静と言われても、主婦が家にいて絶対安静になんてしていられやしねえ。
結局ゴソゴソしてたけど、それでもそのたった二日でもかなりましになってる所を見ると、事務仕事とは言え結構動き回ってるんだと実感せざる終えない。

でもまあこの調子なら月曜からは出社できそうだな。

それは良いんだけど・・・・
実はアカ母その会社に、4月20日過ぎくらいに既に退職願を申し出ている。

色々あって、色々考えて。

その時点で「出来れば(GW)連休明けで・・・」と言ってたけど忙しい部署なので、もう少しと言う事で、5月いっぱいでと話をしていた。

しかしそれも叶わず今に至っている。

冗談で営業マンと
「7月まで引っ張られたりして~」と前に言っていたけど、現実になりそうな雰囲気・・・(T_T)

でも他の同僚に聞かされた話しでは、私の前にいた人は1年引っ張られたとか・・・

さすがにがにそれは無理。
無理だけどこのままじゃなぁ・・・

「そんな悠長な事言うてんと、いっそ電話で『明日から来ません』って言うて、制服郵送したらいいねん。でないと辞められへんで」と言われた。
「だいたい正社員でも2週間前に申し出て辞められる規定やのに、パートがそこまで気使う必要ないねん。」と。

実際1年引っ張られた人以外は、ほとんどそう言う形で辞めていると言う。
いや、流石にそれは無責任じゃ・・・

とりあえず来週は出社して課長ともう一度話してみよう。

痛い?
母・・・痛い?
アカ、あんただけよ、母をいたわってくれるのは。
(マジで子らはこんな母をこき使う・・・
きょうアカもどきがカカッシィとメールしたよ♪
でも、開封するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「アカもどき」が書きました。

母の居ぬ間に・・・
2008.06.04 勿体なくて
20080604194503
この間携帯から更新しようとしたら、何故か反映されなかったので、またもや遠のいていましたが、再チャレンジです。

この間アカ姉がライブに行きました。
何と母が大好きな『アジカン』

「代わりに行く!」と叫んだ物の当然却下。
ならばせめて!と、グッツを頼んだ。
物はエコバックとポーチ

盛り上がり汗たっぷりかいて疲れ果てて帰って来たアカ姉を迎えた母は、真っ先に荷物を物色。

やった~アジカン・グッツ!

しかし勿体なくていまだに未開封。

ひとしきりグッツで盛り上がり、落ち着いてから今度は
「ええなぁ~、生ゴッチ(ヴォーカルの後藤君)見れて生ゴッチの生声聞けて…なんかムカつくぅ」と唸った母でした。
2008.06.01 マナー(BlogPet)
きょうアカもどきがマナーへ受付したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「アカもどき」が書きました。
