アカもどきは、うち拒否しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「アカもどき」が書きました。
本日は仕事を休んでしまいました。

だんなの母が入院。

様子見に行ったら調子は良さそうなので、そうそう仕事休んでまで何かしなくてはと言う感じじゃ無さそうなので一安心です。
妹が近くにいるしね。(お任せで申し訳ない・・・

休んだついでに仕事に行ってると出来ない所要も済ませちゃいました。

仕事始めてから思い知りました。

世の中働く主婦には厳しいもんだと・・・(大袈裟?)

金融機関とか、何か手続き関係をしようと思ったら、大抵9時から17時まで。


この間は保険の手続きでおかしな所があったから確認しようとおもったら
『電話受付は土・日・祝祭日を除く、朝9時~12時・昼1時~夕方5時まで。』
となっている。

ガッツリ勤務時間で出来やしねえ。

仕事中に電話なんて出来る雰囲気も暇もない。
自分勝手にムカつきながら、変更時に使う葉書に変更するわけでもないのに
『○○部分依頼したものと違うように思いますが、時間内に連絡が取れないので電話での確認のしようがありません。』
って書いてポストに入れると言う暴挙に出ました。(^_^;)
そしたら夜7時前に電話。
結局向こうの不備だと判り面倒な事にはならなかったから良かったけど。

銀行なんかの預け入れとか引き出すって程度なら、ATMで何とかぎりぎりでも間に合うし、場合によっちゃ手数料掛かるのを涙を飲んで何とか出来るけど、窓口でしか出来ない作業は昼休み抜けてと思っても近くに無いし、何とか行けても待ち時間長くて昼休みじゃ無理。

昔の事思えば現金出し入れできるだけましになったんだろうけど、なんか納得行かない今日この頃です。(-_-;)


そうそう。
Kに「これに焼いて!」と頼まれて、役員の資料を預かったCDに焼こうとしたら、Kから預かったCDに拒否られた。
「何で?!」と思ってよくみたら、『DVD』と書いてあった・・・・
K・・・・・お約束ありがとう。

8・3・25
さすが母の友達
・・・・・・返す言葉が・・・(-_-;)
アカ母の「たら~~~りたらり~~~」のまねしてかいてみるね

たら~来ましたある日、鼻だろう・これも来ましたアカ姉が唸りだしたアカ兄が鼻血だろうがなんだか生暖かい。
ティッシュ詰めて、我が家で。(T)いい歳して滝の中だったからやめようがなんだか生暖かい。

*このエントリは、ブログペットの「アカもどき」が書きました。

たらぁ~りたらり~~



来ました花粉症。(ー:;ー)


当然のようにほぼ年齢と同じ花粉症歴を持つアカ兄が悶絶し始め、我が家では一番最後に発症したアカ姉が唸りだしたものの、今年は母には気配が無かった。

「もしかして治った?」とちょっぴり浮かれ始めていたある日、鼻の下がなんだか生暖かい。

ちゃんと母にも来ました、時間差で。(T_T)


いい年して鼻垂らしてる事に気が付かなかった。(T:;T)
運良く(?)家の中だったからまだマシね。

でもって夕飯の準備が終わり、居間に向かう途中(なんて言うと広そうだけど、ほんの数歩の距離)また鼻の下が生暖かい。

「おぉーっと、鼻垂れてる!ティッシュ!」と慌てて部屋に入ると子らに
「それ・・・鼻水じゃ無いと思う・・・」と言われ、抑えると赤い。
粘膜やられて鼻血・・・

これも家の中だったからまだしも、この調子じゃ会社でもやりかねない。

仕事中なんて集中してるからなおの事鼻だろうが鼻血だろうが垂れてても気がつかなそうだし・・・
かと言って、マスクしてたら電話に出にくいし。


ティッシュ詰めて仕事・・・・
8・3・18
は、迷惑だからやめようね
判ってるって。
いや、母半分本気で考えてたでしょう・・・
・・・・・いい歳して滝のように鼻垂らすおばちゃんと、鼻ティッシュのおばちゃん、どっちが良い?
・・・どっちも嫌
母も嫌・・・
2008.03.16 メタボ街道
なんとなく心ウキウキしてしまう春・・・のはずがここ数年憂鬱な春ばかりだったのが、去年は諦めかけていたアカ姉の高校合格に、久し振りに心ウキウキ・晴々な春を迎えていた。

さて、今年は・・・・





今日アカ姉の学校に行って来ました。


1年間休学して基礎学力をつけてから通信制か単位制の学校に行くか、今年退学して通信せいか単位制の学校に行くかと言う話し合い。

ハイ、留年決定っす。

今年に入ってからほぼ決定していたのですが、現実逃避まがいにこの話題は避けていました。
しかしはっきりと手続きの話まで来ると、現実として受け止めるしかないっす。




正直色々と疲れてます。

アカ姉の事だけでなく、アカ兄の反抗期加速中にも。
まーーーー、本当に言う事聞かない奴!
言われてまだ素直な時は一応「はい。」とその場は言っても、絶対にしない。
宿題も時間割も部屋の片付けも。
約束も守らない。
守らないからと罰を与えると逆ギレ。

子どもは親の思うようにはならないと判ってるけど、せめて自分のするべき事くらいちゃんとして欲しいと思う。
偉そうな事を言って、偉そうに主張して、自分の要望をかなえろと勝手な事ばかり言う前に。
自分のとってる態度がどれほど理不尽か理解しろよ!!


そう思い時々爆発する母にアカ姉もアカ兄も
「うっとおしい。」としか思わない。
「一人暮らししたい・・・」と言う。(-"-)

「一人暮らし?お金は?」と言うと
「それはお母さんに出してもらって・・・


・・・・・・・・・・
ふぅーーーーーざけんなぁ!!!!
どこまで甘っちゃろい考え持ちまくっとんじゃぁ!




二人が出て行かなくても、母が部屋借りて一人暮らししてやろうか?(金掛かるから無理だけど)

せめていきなりふらりと一人旅にでも出たいと切に思う今日この頃です。
マジでテーブルに食事代だけ置いて、
『暫く旅に出ます。』と書置きして、携帯の電源もオフにして旅に出てやりたい。

けど仕事があるからなぁ・・・(現実は厳しい)

そんなアカ母に出来るのは自棄酒自棄食い・・・
メタボ街道まっしぐら!!

あぁ・・・アカネ、あんただけが癒しなのよ。(T_T)

メタボ親子
母、おいらとメタボ街道突き進もう!
いや・・・そうじゃなくって・・・つーか、重い・・・
そんなに言うほど重くないから!
(何気にちびっと母登場)
... 続きを読む
アカもどきはタイムがほしいな。
タイムってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「アカもどき」が書きました。

母もタイムが欲しい・・・
20080313235404
アカネです。
相変わらず丸いです。
アカ姉に
「オヤジのような貫禄のある背中
って言われました。
母に
「トド!」って言われてる姉にだけは言われたくない!
20080310225509
20080310225505
ちょっと!アカネ

油断すると
『カリカリカリカリカリ…』
時には
『パキ!』


かじり木ちゃんとあげてるのに!

2008.03.08 こうなるのか
にゃるほど・・・
携帯からの更新はこうなるのか。


ちゃんと絵文字も使えるのか。

問題は画像の位置。
いつものようにアカネのコメント入れるのに、位置を考えないと間抜けな事になることろでした。(^_^;)

慣れるまでは携帯からの更新の時は、アカネのコメントはお休みだな・・・

8・3・8
え?・・・おいらダンマリ?さっさと慣れてよ!
だってあの位置に画像が来ると、まずはアカネのコメントから始まってまうし・・・
別にええやん。そのほうが喜ばれるかも・・・むしろおいらが更新したほうが・・・
・・・それも良いかも・・・
いいのか?
2008.03.07 飲んで寝よ
20080307232406
毎朝
「今日こそは落ちついて、ミスしないようにやったる!
と、気合いいれて出社してるものの、帰りは
「ふ…お約束状態か?
という日々です。

で、更に本日はいつも以上に凹んでおります。orz

う~~(-.-;)

私はただのお荷物なんじゃないかと…orz

くっそぉー
次こそ挽回してやる

と、再び携帯からの更新ですが、一体前回の携帯更新はどんな風に反映されるのやら。f^_^;
アカ母の「 どんな感じ? 」のまねしてかいてみるね

兎をこよなく愛していながら、更新は亀なアカ母です。

*このエントリは、ブログペットの「アカもどき」が書きました。



ハイ、母はドジでのろまな亀です・・・
って、このフレーズに反応した人は歳が判る・・・
2008.03.06 どんな感じ?
20080306230905
兎をこよなく愛していながら、更新は亀なアカ母です。f^_^;
と言う事で、試しに携帯から更新してみました。
一体どんな風に反映されるのやら。
わぁぁ!!
せっかく書いたのに、全部消えたぁーーー!!

・・・ので、書き直し。(T_T)



とうとう3月に突入ですね~。
もう春はそこまで!

そして花粉も・・・(T:;T)

そろそろ鼻セレブ買っとかなきゃ・・・(うさぎの写真のが良いなぁ~~)


年末に行ったきり行ってなかったアカネの爪切りに、やっと行ってまいりました。(^^ゞ

ついでにお決まりの健康診断も。

あれだけゲージに閉じ込められながらも、健康状態は良好でソアホックの方も悪化は見られず。
我が家で一番の良い子ちゃんを改めて証明してくれました。
しかし当然のように運動不足からと思える体重増加は・・・・(-_-;)
ソアホックの悪化を阻止する為にも、運動はさせなくては!

数少ない小動物も診てくれる病院なので、近所ではほとんどいないうさ飼いさんにも会えるのですが、今回初めて【ミニ・レッキス】を買っている人と生で対面しました。

丁度終わって帰る所だったその方。
うちのキャリーを覗いて
「もしかしてミニ・レッキスですか?うちもなんですよ。わァ、初めてミニ・レッキス飼ってる人と生で会ったわ。
と感動され、当然のようにこちらも
「そうなんですか?うちもなんです。今までうさぎ飼ってる人に会っても皆ミニウサギとかドワーフとかで、ミニ・レッキス飼ってる人とは直接会った事無くって。」
と盛り上がってしまいました。

短い時間だったけど、話す事全て「そうそう!」と笑ってしまう事ばかり。
食欲旺盛で油断するとすぐにデブっちゃうとか、そのせいでソアホックに悩まされてるとか。
反面不調になると食欲ですぐに判るから判りやすいとか、手触り抜群で最高な癒しだとかもう【親ばか】ならぬ【ミニ・レッキスばか】炸裂な会話でした。(^_^;)

あ、名前聞くの忘れた・・・
オレンジ色の小顔の女の子のミニ・レッキスちゃんでした。
お年はアカネよりも2年ほどお姉さん。
でもやっぱり、毛並みはフワッフワで気持ちえかった~~~
思わず「えへえへ、う~~~かわいい~~~」と触りまくってしまった。(こわいって・・・)

8・3・2

自分ばっかり・・・オイラもお友達になりたかったのに!
・・・・おデブなおこちゃまには興味ないって言われるかもよ・・・
人の事言えんの?
人じゃなくてオヤジうさぎ
突っ込むのはそこなの?
