2008.01.27 刺激的?
う~ん・・・・またもや一週間あいてしまった。(^_^;)

正月早々ピアスを無くし凹んでいたのに、今朝起きてボ~~~ッとしながら何気に耳を押さえると、ピアスが片一方無い!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あぁ・・・
・・・・もしや!
と布団の上を見ると、あったあった!
あ~良かった。(良くあるオチ・・・)



仕事でパソコンを使います。
一応一人に一台ずつ宛がわれています。
そのPC、時々「?」なコメントや【警告】と言うものが出ます。
そんな時は一応先輩にSOS。
たいがい「気にしなくて良いです。」的なものなので良いんですが。

しかし時々
「?!なにこれ・・・」と呟かれる事がある。
『え・・・私何かしたのか?』と不安になる。
けどやっぱり
「気にしなくて良いです。」とそのまま仕事続行。(^_^;)

そして昨日もまたもや見た事の無い意味不明の【警告】が・・・
「また変なコメントが出たんですけどぉ・・・(:_;)」
「え・・・」と言われながら見てもらうと
「え?こんなコメント見た事無い・・・」と困惑顔。
コメント消すと普通に使えたんで、
無言『見なかった事にしよう・・・』な空気でその事は流しました。(^_^;)

「私何かしたかなぁ・・・いつも通りの作業しかしてないんですけど・・・」と言うと
「本当にこのPC、良く何か出ますね。
私のPCはこんなふうに変なコメント出た事無いんですけど、このPCおかしいんですよ。
前の人も良く変なコメント出て、『えー』って言ってましたし。」
「え・・・このPC呪われてる?
「かも・・・
「嫌ァ・・・(:_;)

それでなくてもその日は作ってもらったばっかりの回転盤の判子の回転部分が、急にへ込んで戻らなくなって壊れるし、まるで・・・・・(恐いからこれ以上言わない)

何かと刺激のある毎日です。

いこかもどろか・・・

う~ん・・・トイレ行きたいけど、下手に戻ると閉められるし・・・
2008.01.23 母(BlogPet)
きょうはアカ母と放置しようかな。
アカ母は開放してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「アカもどき」が書きました。
週一更新を誤魔化すかのように、短い時間で更新です。(^^ゞ
と言いつつ、実はアカ姉の長風呂で、風呂待ちしてたりするんですが。(-_-;)


現在癒しに飢えまくっているアカ母です。

母が働きに出てからアカ姉は更にズボラに拍車が掛かっているような気がする。
本当に部屋は未だにゴミ箱。
アカネは遊ぶスペースも無く、母との戯れタイムも最近出来ていない。(T_T)

せめてアカネに一目・・・と、足の踏み場の無い部屋の、僅かに足を運べるスペースを見つけてアカネの元へ行くアカ母です。
マジで涙ウルウル状態で、不憫なアカネに語り掛けるその状態に思わず
「アカァ・・・まるでロミオとジュリエットやぁ~~~」と呟いている母です。
いっそゴミ部屋にアカネを放って、アカ姉の物自由にかじらせてやろうか・・・と思い始めています。
ただアカネの口に入ると危険なものもありそうなんで、それもね・・・・
やっぱ居間をアカネのために開放するしかないか・・・
う~ん・・・・アカ兄の鼻炎を思うとそれもキツいんだけどなぁ・・・
アカ姉!ええ加減にせんとマジでよつばっちにアカネ預けるぞ!!
あ、でもそれは母が辛い・・・(結局どないするねん!)


ん?何?!明日は雪ですとぉ!?!(TV情報)
今外は雨だぜ?
『雨は夜更け過ぎ~に~雪へと・・・・』変わるのか?
明日は雪の中の通勤ですか?!
明日は早く出ないと、雪に慣れていない大阪の道路はきっと恐ろしい混み方をするに違いない。
アカ姉、さっさと風呂から出て来い!!

のむ!
飲まなやってらんねぇ!
自棄酒ならぬ自棄水・・・じゃァ母もお付き合いして自棄
母は明日仕事でしょ!
2008.01.20 同期会(^^)v
週一更新になってます・・・

昨日は久し振りに独身の頃に勤めていた会社の同期と集まり盛り上がってました。

前回集まったのは6年前。
6年ぶりの再会です。

大阪駅で待ち合わせたものの、6年の歳月でお互いに変わってしまって判らないんじゃないか・・・とドキドキしながら向かった。
着くとすぐに
「アカ母!」と言う声。
見ると当時と変わらない同期H!
その後すぐ全員到着して、みんな変わらない事にびっくり。
アカ母も当時と変わらないと言ってもらえてほっとしてたりして。(^_^;)
・・・当時と変わらず、丸いってことか・・・

6年ぶりで話題に困って白けたら・・・・と言う心配もどこ吹く風。
もう時間がいくらあっても足りない!!と言うくらいにとめどなく互いに喋り・聞き捲りました。


この6年の間に皆色んな事があった。
親が他界してしまっていたり、旦那さんが大病をして3人の子を抱え途方にくれた事があったり、二度目の離婚をしてたり、仕事で苦労しながら凄いスキルアップしている子がいたり、みなさまざまな荒波を乗り越えていた。

それでもまだまだ我侭だった若い頃に苦楽を共にした友人だからか、みな片意地はる事も無く、当時と変わらない空気で物凄く懐かしく楽しめた。
皆で
「あの頃(一緒に働いていた頃)が一番楽しくて、幸せだったかも・・・・」としみじみと語り合ってました。

一人は他に用があって残念ながら先に帰ったものの残りの3人で夕飯。
和食のお店で皆で「どれする?!」「これ!」とワイワイ言いながら選んで、食べれば「おいしぃぃ~~~!」と大騒ぎ。(^_^;)
しっかりお酒もいただいて、会話は更にヒートアップ!

色々と苦労しながらも、旦那さんとは今もラブラブな友人M。
結婚の機会はまだ無いものの、仕事は確実にスキルアップし、一人の暮らしもそれなりに楽しんで、充実感を感じている友人N。
それぞれの悲喜こもごもな話を、辛い内容には笑いを交えながら、楽しい話は更に笑いを盛り込みながら、時間を忘れて盛り上がる。
ボケと突っ込みも相変わらず。

店員さんが申し訳無さそうに閉店時間を告げに来るまで盛り上がってしまいました。(^_^;)
駅で別れる時も名残惜しくて近いうちの再会を約束して別れました。

昔を懐かしんでばかりでなく、昔のパワーも思い出せた気がする。


8・1・20
オイラも連れてけ・・・
... 続きを読む
きょうアカもどきがカカッシィと消化したよ♪
でも、指導するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「アカもどき」が書きました。
要領悪くて仕事持ち帰ってるせいで、この1週間PC触れずにいたら、楽しみにしていたサイトさんのビンゴ・イベントが終わってました・・・(T_T)
あぁ・・・・欲しかったなぁ・・・・(当たったかどうかが問題だけど)

do/appu
オイラで満足しなさい!
アカネ、近いって
仕事が始まり、
「ミスしませんように・・・・」と怯えながら、気が付くと1週間が終わっていました。(^_^;)
毎日自分でも感心するくらいに、こまごまとしたミスをやらかしては、注意を受けフォローしてもらって乗り越えている状態ですが、多分一月前よりはましになってる・・・・と思ってもいいですか?先輩!(ToT)
・・・だからと言ってまだまだでっかいお荷物状態で、気は抜けないけど。(T_T)
せめて早く足手まといから卒業したいアカ母です。


『今年はアカネと沢山遊んで癒してもらうぞ!』と意気込んでいたのに、あれほど約束していた部屋の片付けを放置しただけでなく、もうどう見てもゴミ箱状態にまで成長させたアカ姉のお蔭で、その望みも叶ってまいません。(:_;)
何度か母自ら片付けて、必死でアカネと遊ぶスペースを作って遊んでいた物の、年末近くから手の付けようの無い状態になり、挙句に勝手に触るなと逆ギレするアカ姉。

「ならちゃんと片付けて、アカネ遊べるようにして。
生きてるんやで、このままじゃ可哀想過ぎる!」と片付けを約束させたのにゴミ増殖中・・・・

あまりの状況に母は怒り心頭して思わず
「それって立派な虐待!あんたが可愛がってる1歳の従弟がご飯もまともにもらえなくて、オムツも何日も替えて貰えないまま狭い檻の中に閉じ込められてると思ったらどう思う?!それと同じ事をアカネにしてるんやで!」と責めてしまいました。

その言葉はアカ姉の心にどこまで沁みているのか・・・・
多少片付いてはいる物のまだまだアカネを遊ばせてやれる状況じゃ無い。
アカネは自分の部屋で!と言うなら何とかしろ!
無理やり他の部屋で・・・と考える物の、色んな状況でなかなかそれも難しい。
でも正直アカネと戯れる夢を見て、目が覚めて虚しくなっている母としては難しいけど何とかしてやるしかないかも・・・と思案中です。


アカネと触れ合いたい~~~~
アカ姉、母とアカネとの貴重な時間を奪うなぁ!
2008・1・13
う・・・恐くて出られない・・・・
と言って尻込みするようなタマじゃ無いでしょう・・・(-_-;)
直接
ま、こうやって好きなだけ牧草食べれるしね。
色んな物かじって荒らして遊べるしね・・・
人聞きの悪い・・・散らかしてる姉が悪いの!
諸悪の根源はそこよなつかアカネ、窒息しそうだから出て・・・


仕事の話・・・
... 続きを読む
きのうはカカッシィは失敗するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「アカもどき」が書きました。


アカもどきは本当に、カカッシィちゃんが好きね。
2008.01.04 目を覚ませ!
ダラダラとした正月を過ごしています。

アカ兄は年末に買ったゲーム【頭文字(イニシャル)D】(PSP)にハマっています。
知る人ぞ知る、走り屋ゲーム。
アカ兄・・・将来走り屋になるなんて言うなよ・・・(既に兆候あり)
金は掛かるし危険この上ない。
なんて事は若い奴には聞こえんだろうな。

でもって母もそのゲームに引き摺り込もうと年末から
「これ、おもろいで!お母さんハマるって。」と必死で誘う。(^_^;)
それでもせっかくの休みゲームにハマってる場合じゃ無いとスルーしていると
「お母さん、どの車が良い?色は?」と興味を引こうと粘る。

気がつくと母用のデータが出来ていて、気が付くと必死でPSP握って峠を攻めていました・・・
指が痛い・・・


そんな正月ももう4日。
後二日で仕事だぁ!
持って帰ってきたファイル見て、仕事内容思い出しとかんとな。
マジで『休みの間に忘れてる。』なんて洒落にならないもんね。(^_^;)
ゲームで峠攻めて吠えてる場合じゃ無い!

初なで
ゲームしてる暇あったら撫でて。
はいはい
いや、お尻じゃなくって・・・
むふふ・・・
2008.01.02 新年です!
新年明けましておめでとうございます!
正月も二日が過ぎましたが、皆さんはどんな新年をお迎えでしょうか?



アカ母は・・・・
何気に覗いた占いは、
「・・・・私に未来はあるのか?」と言うような内容で、正月早々凹んでいます。orz

でもって去年奮発して買ったピアスを、昨夜風呂に入ろうと服を脱ぐ時に引っ掛けてしまい、正月早々排水溝に『スコーン!』とホールインワン!(我ながら見事!)(ToT)
湯たんぽを温めに来たアカ姉にいきなり
「ピアスがぁ~~~!!」と泣きついて、(マジでいきなり抱きついて叫んだ)
「うわぁぁぁ!!」と驚かせてしまったバカ母です。

・・・・・・厄落とし完了!・・・・・
と思う事にします。



さぁ、年明けはお決まりの新年会が控えてるぞ!
しかも会社の初出前日・・・
姉さんと
「今年はお酒控えような・・・」と、誓い合っています。
う~ん・・・私らの誓いはあってないようなもの。
呑み進めたらノリでガンガン行く奴ら(N姉さんだけ)だから、他の人たちに止めてもらうように頼んどこう。(^_^;)

さぁ、エンジン掛けて頑張るぞ!(なんの?)



こんなブログですが今年もよろしくお願いします。

あしのうらきれきれ
え?新年の挨拶?ちょっと待って、まだ足の裏きれいにできてないから!

あいさつ
ことしもよろしく!・・・間に合った?
きのうアカ母と、触発するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「アカもどき」が書きました。
