ゲーム大好きな我が家に現在あるハードは、プレ2はすでにぶっ壊れていて、もう懐かしさすら感じる『キューブ』・接触の悪いプレステのみ・・・(T_T)

プレ3やWiiが発売されてもうどのくらい経つだろう・・・

本当は欲しいけど買えばきっと母は勿論、母以上にゲーム野郎のアカ兄はますますどっぷりになるのは目に見えているので、頑なにスルーしていた。


しかし普段さほどゲームゲームと言わないアカ姉が珍しく
「Wiiほしいぃぃ~~」と事あるごとに囁いていた。

「Wiiでどうぶつの森出たら絶対にやりたい!!」と熱望。(^_^;)


そして先月、アカ姉とヨドバシカメラに出掛けた時に、再びアカ姉の
「Wii買ってぇ~~~」攻撃。(^_^;)
ここの所色々あり、むしゃくしゃしていた二人。
この間まで勤めていた母の稼ぎからのへそくりも少々。
そしてアカ姉から借金返済としてバイト代から2万円戻ってきていたのもあり、
「買っちまうか!」といきなり購入。

しかし、アカ兄に見せると宿題もせずにどっぷりになるのは目に見えてる。
だめと言ってもウダウダ言い続けてうっとおしくなるのも目に見えてる。

なので
「アカ兄には内緒・・・」と、タンスの奥にそのまま隠した。

そう、買ったは良いがアカ兄がいる限り出せない。

アカ兄がクラブの間に・・・と思っても夏休みは稼ぐ!とアカ姉はびっちりバイトを入れている。

気が付くとWii開けぬまま数週間。

新学期になり、アカ姉のバイトも落ち着きやっと開封。
二人でああだこうだと言いながら似顔絵作成。
親子4人とうちのじいちゃんばあちゃんの似顔絵も作成。
これがなかなかしっくり似てくれない。
が、何故かばあちゃんだけはすんなりと、思わず涙出るくらい爆笑するほどの出来栄え。
似顔絵だけでもかなり楽しめます。


Wiiフィットのセットを購入したんで、早速身体測定やらをしてみた。
結果アカ姉は標準値ながらも少し痩せ気味。

アカ母は・・・・
アカ姉に
「メタボ予備軍ーー!!」と、爆笑されました。(;_:)
くっそー!
アカ姉のいない間にWiiフィットやりまくって痩せてやる!
思いの外設定も簡単で、良い汗かけます。

けど
「カーテンは閉めてやった方が良いな・・・」とアカ姉。
母もそう思います。



因みにアカ兄には今も内緒です。
アカ兄がWiiの存在に気が付くのはいつの日か・・・

8・9・6
兄可哀想・・・
2007.11.09 金の亡者
今回はある意味マニアックな内容です・・・



アカ姉の【トイレ立てこもり】事件(10/25のブログ)を機に、我が家では『DSどうぶつの森』が復活しております。(そんな事?)(^_^;)

なんとも羨ましい生活・・・
木を揺すればお金が落ち(危険も伴うけど)、誰かに雇われなくても自給自足で生活が出来、しかも家の増築も可能!
しかもしかも!触れただけで物が片付く!(ここ重要)
・・・・あ、なんか・・・こんなふうに書くとめちゃ俗物的。(^_^;)


そんな森の生活を再び、アカ姉・アカ兄は楽しんでいる。
何だかんだ言って、平和な奴ら。
姉は自分のソフトの方は時間に逆らわず、村も綺麗に保っているけど、アカ兄は新たに村を作り直し時間変更しまくって、雑草だらけ。
この雑草、普段はうっとおしいけど時々無心に引っこ抜いて遊んでしまうアカ母です。
なんとなく。ストレス解消になってる気もする。(^_^;)
禁煙中の今、助かってたりして。

アカ兄は現在 家の増築に熱意を燃やし、時間変更しまくって稼いでいる。
自分の分は自分の分で使って、更にアカ兄の村にも間借りさせてもらっているアカ姉は、自分の欲しいアイテム集めをするだけで、借金返済の手伝いはしない。
当然アカ兄は「お姉ちゃんも手伝ってよ!」とブーブー。


で、見兼ねて母が手伝っています。
なんて優しい母。(自分がやりたいだけ)
虫捕り魚捕りって、何故かハマる・・・
一番高額な虫や魚の捕れる時間に変更して、ガンガン稼ぐ母。
あっという間に増築も進み、ご満悦なアカ兄。
そんな母を見てアカ姉が
「全然スローライフじゃ無い・・・そんな金の亡者などうぶつの森ってなんかさぁ・・・しかも現実お金入るわけでもないのに。」




・・・・電源OFF (T_T)



ゴミの山?
じゃぁ、オイラはゴミの山で宝探し。
え~~~、先日我が家のPS2がとうとうダメになってしまいました・・・(T_T)
起動する物の、全くディスクを読み込んでくれない。
当時は3万円以上していたPS2も、今は2万円弱で買える。
買い替え?と頭を過ぎりましたが、世の中既に【PS3】と言うつわものが出現。

アカ兄の友達の所でも既に手にいれている所もあり、思わずアカ兄と遊んでいるその子に
「なーなー、PS3ってやっぱ画像良い?」とワクワクと聞いたアカ母です。(^_^.)
「う~~ん、よう判らん、お父さんがガンダムやってるけど、結構良いかも。」と言う返事。(結局良いのか?)
「そうか・・・」と言う母に
「うちも買おう!」と目を爛々とさせるアカ兄。
「でもなぁ~今やりたいソフト無いし。」
「その内FF出るって~。買おうや!」
「う~ん・・・FF出たら辛いなぁ・・・でも高すぎ。」
「じゃぁ、おいらのお年玉とか貯めるから、一緒に買おうや!」
「それは良いかも・・・」と、なんとなく乗り気だったりします。
でもな、任天堂のWiiの方も気になるしな・・・(そっちはアカ姉と・・・

しかしTVゲームが使用不可能な今、その分暇なのでアカ兄も少しは勉強に使う時間が出来ている。
と言う事で、少なくとも来春までは我が家にPS3が来る事は無さそうです。
あぁ・・・でも欲しいなぁ・・・

隙間発見!

またそんな所潜り込む・・・
FF12クリア!!
・・・・・なんだけど・・・

まずは・・・今日のアカネさん・・・
またやられたぁ~~~
TVの後ろに入れないようにガードしていたのに、アカネさん根性で埃だらけのTVの後ろにもぐりこんで『ウサ・モップ』と化してくれました。(T_T)
必死で引きずり出したら埃まみれ・・・^^;
で、今夜もFFやるぜ!と意気込んでPS2起動させたら音声だけで画面が付かない・・・
「もしや・・・」と思いコードを見ると、ご丁寧に画面の配線部分だけ綺麗にサックリやってくれていました。(T_T)
「今日はダメか・・・」と諦めようとして思い出しました。
「確かPS1のコードがあった!」と。
無事使えました。\(^o^)/
もう一回ガードやり直さなきゃ・・・orz
うひ
やったった~~

さて、FF12だ!
昨夜s兄貴から『幻妖の森の門の開け方がわからない』なメールが入り、開け方伝授して
『どのくらいまで行った?』な問い掛けに
『ヴァンLV48で大灯台クリア!』と返信したら
『俺58~。(^^)vすぐに追い着いたるからな~』と宣戦布告されたんで、
『引き離したる~』と受けて立っちゃったもんで、サブイベント置いといて、気になるアイテムも放置して、結構梃子摺るだろうから一度は全滅覚悟でとりあえず、いざバハムート突入~!
「おうおう、なかなかお強い。」てな感じでやってたら、ヴェインがどんどん人間離れして行って~~~~~
「あれ?あれ?」と言う間にアンジェラさんの歌声が・・・
エンド・ロールも流れ出した・・・・
「終わっちゃった・・・かな?」と呟きながらぼ~っとしてました。
何か寂しい・・・虚しい・・・
とりあえずs兄貴に勝利のご報告メールは打っとこう。
FF12進行中!
やはりこの手のゲームはやりだすと他の事が疎かになる・・・(T_T)
買う前に誰か止めてよ・・・(手遅れだけど)

ただいま魔石に対抗するアイテムを求めて進行中。
その前に立ち寄ったヴィエラの里では
『セクシーうさちゃん』がわんさか。
思わず娘と「皆セクシ~~~」とオヤヂ発言。^^;
そっか~フランには姉と妹がいたのか。
会話の中でフランの姉が「50年前にも・・・」と言ったのに対してヴァンの
「フランっていったいいくつ?」の発言に無言でスルーするフランが可愛かった。
うんうん、女性に年齢を聞いちゃいかんだろう。

何かますますマニアックな内容の日記・・・


オヤジ
ダンディーウサはいかが?
ただのオヤジウサじゃん・・・あ、アカネごめん。
