2009.12.05 あれ?
気を失っている間に師走・・・←(失ってないから!)
リアルでバタバタしているうちに、復帰したはずのブログは見事に放置。(^^ゞ



・・・・・・申し訳ありません。<(_ _)>



思春期の難しさに眩暈を起こしそうな日々を送っている今日この頃のアカ母です。(^-^;ゞ

思わず
「信じられへん!!
と連発し、
「一体あんたの頭の中はどうなってるん?
とため息をつきながら、思春期小僧と格闘しております。


『信じられへん』
けど、自分にもあったよなぁ・・・と自問自答。

『一体頭の中どうなってるん?』
とため息つきながらも、自分も思春期の頃は自分の考えがどれほど自分勝手だったか解らずに、それがあたかも正しい事と思い込んでいたような気もする。


大人と言われる年齢になった今でさえ、その自分の考えがすべて正しいかと言えば危うさを感じる。^_^;
ならば未熟で不安定な思春期の子が、大人が納得できる考え・行動がちゃんと出来ると言うのは期待しすぎなんだろうなぁ…と思ったり…


ただね・・・老婆心・・・いや、親の甘さだと思うけど、今この時期の一時の感情で暴走して、取り返しのつかない傷だけは負ってほしく無いと思うわけなんです。

親の甘さなんだろうなぁ・・・

本当に成長してもらおうと思うなら、時には突き放す事もしなければいけないんだろうなぁ・・・と、葛藤中のアカ母です。

うん、母自身が成長しなければいけないいんだろうな。


ふう・・・

アカネは相変わらず癒してくれます
ふう・・・・オイラも大変・・・
だねぇ・・・^_^;
『ストレス太り』に共感してくれる同志が結構いる事に喜んでいるアカ母です。(喜んで良いのか?)

家にいた頃は暇があったから気が付くと、珈琲呑んだりエネルギー摂取する機会が多かったから判るものの、今はトイレに行く暇もなかなか無いほど忙しく仕事して、エネルギー摂取は朝昼晩の三食くらいで、摂取量は減ってるはずなのに何故か今までに無い育ちよう。

私より数ヶ月先に事務職に着いたN姉さんが良く
「私は太る病気・・・アカ母ちゃんも絶対そうやで!」と言っては、周りの悪友達から
「ありえへん。あんたらはただのデブ!」と罵られ続けていたけど、パンダままさんからの情報で
『太らせる物質が分泌されるらしい』と言う事を知り、なるほど!と納得と安心感(安心して良いのか・・・)を得たアカ母です。

胸を張って
「ストレスで細胞を太らせる物質が分泌されてるから!」と反撃できる。(^^)v

とは言えこれ以上育っていくのはやはり大問題。
何とかせねばと焦ってます。

846
ほらね!やっぱある!
2008.04.02 あると思う…
「んなもんあるか!」と言う人もいるけど、あると思う…
『ストレス太り』

ある!
絶対ある!!
本日は仕事を休んでしまいました。

だんなの母が入院。

様子見に行ったら調子は良さそうなので、そうそう仕事休んでまで何かしなくてはと言う感じじゃ無さそうなので一安心です。
妹が近くにいるしね。(お任せで申し訳ない・・・

休んだついでに仕事に行ってると出来ない所要も済ませちゃいました。

仕事始めてから思い知りました。

世の中働く主婦には厳しいもんだと・・・(大袈裟?)

金融機関とか、何か手続き関係をしようと思ったら、大抵9時から17時まで。


この間は保険の手続きでおかしな所があったから確認しようとおもったら
『電話受付は土・日・祝祭日を除く、朝9時~12時・昼1時~夕方5時まで。』
となっている。

ガッツリ勤務時間で出来やしねえ。

仕事中に電話なんて出来る雰囲気も暇もない。
自分勝手にムカつきながら、変更時に使う葉書に変更するわけでもないのに
『○○部分依頼したものと違うように思いますが、時間内に連絡が取れないので電話での確認のしようがありません。』
って書いてポストに入れると言う暴挙に出ました。(^_^;)
そしたら夜7時前に電話。
結局向こうの不備だと判り面倒な事にはならなかったから良かったけど。

銀行なんかの預け入れとか引き出すって程度なら、ATMで何とかぎりぎりでも間に合うし、場合によっちゃ手数料掛かるのを涙を飲んで何とか出来るけど、窓口でしか出来ない作業は昼休み抜けてと思っても近くに無いし、何とか行けても待ち時間長くて昼休みじゃ無理。

昔の事思えば現金出し入れできるだけましになったんだろうけど、なんか納得行かない今日この頃です。(-_-;)


そうそう。
Kに「これに焼いて!」と頼まれて、役員の資料を預かったCDに焼こうとしたら、Kから預かったCDに拒否られた。
「何で?!」と思ってよくみたら、『DVD』と書いてあった・・・・
K・・・・・お約束ありがとう。

8・3・25
さすが母の友達
・・・・・・返す言葉が・・・(-_-;)
今日の記事『我が家にも・・・』なんとなく読み返してて気が付いた・・・・

「インフルエンザやったらヤバイやろ!悪化したら死ぬで。それに下手するとあんただけですまんし。」
※白状しますと・・・・下手するとかかるのはと言う意味だった。


いや、なんとか病院に連れて行こうとテンパリながらの必死の説得とは言え、この言い方・・・
普通下手して困るのは死ぬ方だろう・・・・』と自分でツッコんでおきます。

こんな酷い言い方での母の説得に、素直に思い直したアカ姉を褒めたい。
