週週間前、『えぇぇ!』と焦った事がありました。

ブログにアカネの画像を入れようとしたら、『ポップアップがブロックされました』と出て入れられない。

いつの間にかそう言う機能が追加されてる。

ただでさえつまんないブログが、画像無しになったらますますつまんなくなってしまう・・・・orz
下手したら閉鎖・・・
と焦りながら色々検索。

何とか『Shift』押しながらクリックすれば使える事が判明。

無事アカネの画像が入りました。

あぁ・・・良かった。

しかし自動で色々更新されるのはありがたいけど、こういう時本当に焦る。

8・4・21
え?おいらもう出られなくなりそうだったの?
2008.03.08 こうなるのか
にゃるほど・・・
携帯からの更新はこうなるのか。


ちゃんと絵文字も使えるのか。

問題は画像の位置。
いつものようにアカネのコメント入れるのに、位置を考えないと間抜けな事になることろでした。(^_^;)

慣れるまでは携帯からの更新の時は、アカネのコメントはお休みだな・・・

8・3・8
え?・・・おいらダンマリ?さっさと慣れてよ!
だってあの位置に画像が来ると、まずはアカネのコメントから始まってまうし・・・
別にええやん。そのほうが喜ばれるかも・・・むしろおいらが更新したほうが・・・
・・・それも良いかも・・・
いいのか?
アカ姉、良く電車で不思議な方を多種多様に見かけるそうな。

その中でもアカ姉的に衝撃的だったのは、
「ナース姿にカーディガン、まあここまではありえそうやけど。聴診器首から掛けて、口も足も広げたまま爆睡するお姉さんやで。

そうよね、いくら看護師さんでも、首から聴診器掛けたまま、電車には乗らないだろうな・・・
「・・・夜のマニア向けのお仕事のお姉さんやな・・・・仕事明けで疲れてんねんなぁって、思ったし。」との事。(^_^;)
アカ姉、何気に人生勉強させられてるかも・・・・

最近では「メイドが乗ってきた。」そうな。
「でな、こっそり写メ撮ってんけどぉ・・・」と言いながら見せられて
「メイド!(マジメイド服!)お?(不釣合いなキャップ帽?変装?中途半端な・・・)ん?
「メイドのおっちゃん。」
「・・・・おっちゃん?!姉ちゃんでも兄ちゃんじゃなくて?」
「そう、おっちゃん。(^_^;)」
「え?男?
「そう。乗り換え電車一緒でさ、しかも座席目の前で目が合って、『え?!男の人?』って思いながら、思わず固まって凝視してもうて・・・で、何でか無意識に『萌え~・・・』って小声で言うてしもてさぁ。小声で言ったはずやのに、周りのサラリーマン風の人らに『ぷ!』って笑われて自分でイタかったし・・・しかも『おっちゃんメイド』にポーズ付で『うふ』って言われたし・・・
「うわっ、『萎え~』・・・・」(-_-;)
「ある意味『萌え~』やったで・・・・
「そ、そうか・・・

なかなか楽しい電車通いのようです。(^_^;)

コスプレ?

アカネは何のコスプレ?
これは母が勝手にのせたんでしょ!
そう言えば、七夕ですね~~~
幼稚園くらいの子がいるお宅では、笹飾りがお目見え。
良いですねぇ~~~
我が家はもう既にここ数年飾ってないなぁ。
短冊に願い事書いたら願い事書かずに、愚痴ばっか書いてそうだから、今年もまた飾りません。(^_^;)

最近色々と「う~~~~」と唸ってしまうような事ばかり。
子どもの事もだけど、それ以外の人間関係の事とか・・・
もう泥沼の中に沈んで行ってんじゃ無いかと思うくらい、気持ちも身体も重い。

『あーーーもう!イラつく!ムカつく!』」と心の中で静かに密かにどこにもぶつけ様のないもやもやを、自分の中でブン投げて跳ね返って打ち返してまた戻ってくる・・・と言う感じのわけの判らない状態です。(^_^;)
時たま声や行動にも出て「う~~~」と唸ってたり洗濯物放り投げたりして自分で自分が恐い。
誰かが見たら「アカ母壊れた?」と言われるだろうな・・・(壊れてんだろうな)

そんな状態の中、急に思い立って携帯と飲み物持参でお風呂へ。
氷を入れた容器にペットボトルを入れて、携帯をジッパー式の袋にぴっちり入れて、音楽流しながら半身浴。
リラックス出来るって聞いた事あるけど、マジこれ結構いけますねぇ。
好きな音楽聴きながらボ~~~ッとして、汗ガンガンかいて。
残念なのは音楽聴いていると歌いたくなるのに、近所迷惑を考えるとウズウズしながらも歌えない事。
携帯音でも結構響いてそうだし・・・
出来る事なら大声で熱唱したい!!
ここが山奥の一軒家ならなぁ~。

それでもお風呂から出ると、かなり気分が落ち着いている。
癖になりそう。
相乗効果でダイエットも出来たらラッキ~~~
・・・・でも風呂上りのビールが、ますます美味しいのが問題です・・・
ダメだこりゃ(^_^;)
ダイエットまでは期待しないでおこう。

7・7
母母、オイラがナメナメしたら完璧!
G・Wも終わりです。
我が家は父帰宅の折、父の提案で和歌山へと一泊旅行に行きました。

向こうに着いて何がしたい?との問いかけに
最近釣りにハマっているアカ兄は父と磯釣り。
高校生になって最近やっと(?)反抗期に入りつつあるのか、何かと冷めた事を言うようになったアカ姉は「え~、べつにぃ」とか言うかもな・・・と覚悟していたら
「磯遊びしたい!」と小学生の頃と同じ要望。
思わず「え?磯遊び?高校生やのに?」と、言ってしまった両親です。(^_^;)
言ってから「しまった・・・せっかく素直に可愛い(?)要望を出しているのに・・・これで『あ、そ。じゃぁ良い。』なんて言わせちゃうかも・・・」と思いきや
「だってぇ、近所でそんな事してたら痛い子やって知り合いに思われそうやけど、遠くなら誰も知り合い居らんから気にせんで良いもん。」と、素直に磯遊びを熱望してきた。
反抗する事はあっても、基本はやっぱりアカ姉だ!とほっとした両親です。(^_^;)

で、アカ兄は父と磯釣りを堪能。
小さなグレを沢山釣ってご満悦。
アカ姉は母がビール片手に見守る中、磯でウニやナマコと戯れてご満悦。
び~る
やっぱ海はビールよ!(運転は父さんだし~

うに
うに

なまこ
なまこ三兄弟

楽しんでもらえて良かったよ。(^_^;)
ちゃんとウニとなまこさんは戯れた後海に帰っていただきました。

で、実は和歌山は何度も来ているので、既に何度も行ったけど、改めて観光名所も回ってきました。(^^ゞ
千畳敷
千畳敷です。
落書きが沢山あったのが悲しかったかも・・・(T_T)

三段壁
三段壁です。

とりあえず・・・岩
で、名前を確認できなかったのが残念な”岩”(^_^;)

5・6
で、これが毎度お馴染みのアカネのお尻。
お留守番ばっかでつまんな~い・・・もしかして拗ねてる?


で、ちょっとした発見。
和歌山と言えば梅とみかんが有名。
そこ ここにみかんの木があり、白い花を付けていました。
天気も良く窓を開けてのドライブ中、時々藤の花のような(とアカ母は思った)とても良い香りがする。
「藤の花・・・無いよなぁ。」と思いながらもやはり時々漂ってくるその香りに、車外を見つめる。
そして気が付いた。
その香りがする時には、いつもみかん畑。
「この甘い香りって、もしかしてみかんの花の香り?」と言う結論に達しました。
和歌山の方、そう言う結論で良いのでしょうか?(^^ゞ


