2010.03.21 突然ですが…
突然ですが・・・・


今日 3月21日、アカネの49日です。


1月31日アカネはこの世を去りました。



本当はすぐにでも報告をUPしようと思ったのですが、現実を受け止める事がなかなか出来ずに、書こうとすれば涙が出て手が動きませんでした。



なんて、それ以前にこのブログもかなり放置していたのにね。^^;


放置気味になった頃からずっと色々な事があって、書こうとすると愚痴ばかりにになる事に気づいて書けずにいたのもあります。


そんな中で、アカネは本当に癒しの存在でした。



いつまでも悲しんでいたら、アカネは成仏できない。

でもやっぱり思いだすと涙が出る。



親友でもある従妹から、
「落ち着いたら検索して読んでみて。」と、【虹の橋】というものを教えたもらいました。

翌日検索して読ませてもらいました。


色んな思いがこみ上げて、また涙が止まらなくなった。


泣きながら色々考えて
「アカネが今元気に幸せに、向こうで走り回っていてくれたらいいな・・・」
と、言う想いを強く念じながら涙を止めました。


2~3日は思い出してウルウルしていたけど、何とか落ち着きました。

今日、今の今まで吹っ切れて落ちついたつもりでした。

でも今こうやって更新しながら、アカネの事を思い出して、また涙が出始めました。

未練がましく泣いている弱虫です。

やっぱりアカネの存在は大きかったんだと、思い知らされています。


大きな存在だったアカネ。

アカネと出会えて良かったと思います。

弱虫で、こういう別れを危惧して、生き物を飼う事を敬遠していた母。

アカ姉の粘りや巧妙な策略に負けて、アカネを迎え入れたあの日。

あの時点ですでにその可愛らしさに負けて、別れの辛さを考える事を止め、その可愛らしさに親ばか全開になりブログまで立ち上げてしまった。^^;


そして今、この日が来ることは覚悟していたのに、現実となるとその覚悟も甘かったと思い知らされながらも、こんなに悲しむのはそれだけアカネが与えてくれたものが大きかったからだと。
それだけのものを与えてもらえたことに感謝しながら、49日の今日報告ブログを書きました。


アカネ

今までありがとう。

幸せな兎生送らせてあげられたかどうか自信ないけど、少なくとも母はアカネと過ごした日々を思い出すたびに、温かく愛おしく、幸せをかみしめられます。

どうか安らかに。



20051103032123.jpg


ふう・・・
2008.11.07 どのくらい…
20081107231613
どのくらいご無沙汰しているんでしょう…
お久し振りです。
最近子どもたちがパソコン占拠するわ、色々ダウンロードして、パソコン重くなって動きにぶいわで、すっかりパソコン離れしているアカ母です。(T_T)

「そう言えば、携帯から更新すりゃ良いんだ…」
と思い出しつつ、日々のバタバタにも追われ、こんなに久し振りになりました。

取りあえず、たまには思い出してもらおうと、アカネと共に顔見せ。

けど、今日のアカネさんはまともに撮影させてくれません…

2008.09.20 今日この頃
書きたい事はあるけれど、なんとなく書く気にならない今日この頃・・・
そんな時はアカネと戯れる。
そんな戯れ画像を・・・

腹
華麗に飛んでみた
腹しか写ってない・・・

拾い食い
あ、拾いぐい・・・
ちょっと母!これは姉が片付けないから・・・・

母の膝
母のごっつい足が邪魔
すまんのぉ・・・

なんか最近まともな写真無いし・・・
20080313235404
アカネです。
相変わらず丸いです。
アカ姉に
「オヤジのような貫禄のある背中
って言われました。
母に
「トド!」って言われてる姉にだけは言われたくない!
20080310225509
20080310225505
ちょっと!アカネ

油断すると
『カリカリカリカリカリ…』
時には
『パキ!』


かじり木ちゃんとあげてるのに!

